恋愛経験ない子に、しちゃダメ~! 映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今年前半の大きな話題作の一つだったと思います… 映画館で、何回予告編を見たことか…(笑) 「50の顔を持つ」というグレイさんのお話ですね~ 映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」、ようやく見ることができました…

映画公開時は、かなりご不満の声が多かったですよね~ R15指定バージョンは「ボカシ(モザイク?)」ばかりだったとのこと… その後、完全無修正のR18バージョンの公開もあったということで、何のためのR15バージョンの公開だった? よくわからないのですが…

と言うことで、DVDをレンタルしての鑑賞です… 自宅に届くまで、どのバージョンが見られるのか、まったく分かっていなかったんだけど、運良く(笑)R18指定バージョンでしたよ! しかも、もう一つ… 「EXTENDEDバージョン」というのも付いてました… なんだろ、これ? もしかして、R18より凄いヤツ? 思いっきり胸ときめかせ、「EXTENDEDバージョン」から、チャレンジしてみました!




2つとも見ましたが、あまり違いはわかりませんでした… 後で解説文を読んだら、劇場未公開の別エンディングだったみたいですね…(どこがどう違っていたのやら、わたしにはよく分からなかったです…)

主役でもある「50の顔を持つ」グレイさん、イケメンで金持ちのおぼっちゃまで、人間として一番苦手なタイプの男であります… あまりにも偉そうだし… 自分の嗜好だかなんだかわかりませんが、恋愛経験ゼロの可愛い女の子になんてことするのよ~です! ホント訳分からないヤツです…

と言うこともあり、題材が過激なSMものと言うこともあり、とにかくダコタ・ジョンソンさんを応援する気持ちばかり増加しちゃいました… 完全に彼女に感情移入しちゃいました… とにかく、可愛らしい女の子でした… あんなことやこんなことまで要求されちゃって、ホント可哀想でたまりませんでした…(こんな役をさせられちゃうなんてね~)

あ、でも、ある意味、おぼっちゃまの方が、恋愛の良さを知らずに生きてきたおバカさんだっただけに、彼女の一途な想いというか、純粋な想いというか、彼を変えていける強さもありましたね~ この後は、しっかり彼を調教するのではないかと、期待しています!(笑)

SMだけは、意味分からないんですよね…(笑) 何がいいのやら… ホント理解不能です… 正直、見るのも苦痛です! ま、いろんな映画で、よく見てますけど…(爆)




Yahoo映画の作品解説・あらすじより
主婦が趣味で執筆しインターネットにアップした小説が評判を呼び、全世界でベストセラーとなった官能小説を映画化。巨大企業の若き起業家である男前のCEOと、恋愛未経験の女子大生の倒錯した恋愛模様が展開する。

平凡な女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)は学生新聞の取材のため、巨大企業の若手CEOのグレイ(ジェイミー・ドーナン)を訪ねる。誰もが心惹(ひ)かれてしまいそうな容姿でばく大な富を持つグレイは、「君のことを知りたい」と引っ込み思案で恋愛未経験のアナに興味を示す。次第に二人が親密になっていったある日、グレイの自宅に呼び出されたアナは衝撃的な契約を持ち掛けられ……。





大人の事情がいろいろあって、結局は、不満だらけのR15指定バージョンでの公開になったのでしょうが、このような過激な映画を、メジャーな劇場で、何度も予告編で流し、公開までしたことだけは、かなり凄いことなのかもしれません…

わたしは見る勇気が無かったので、DVDをレンタルして、こっそり自宅で見たわけですが、かなりのドキドキ作品ですよね… どんな人が、どんな気持ちで劇場で鑑賞できたのか、聞いてみたい気がしますね…(こんな映画だと思わずに、まったく知らずに、ただの恋愛映画だと思って劇場に入った人もいたんだろうな…)