ちょっと複雑な想いだった… 新潟名物「へぎそば」事件? | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日、今日と、新潟に行って参りました…

新潟に住む息子を送り届けるという目的と、沢田聖子さんの新潟「カポタスト」での「Singer Song Writer BLUE デビュー35周年ライブ」に参加するためです!

昨日の早朝に出発したのですが、運転手は、2週間前に免許をとったばかりの息子です! 安全に運転できるであろう数キロメートル(数分間?)だけの運転と考えていたのですが、なんと全行程約250キロ(約3時間半?)、結局一人で運転しちゃいました… 若いってことは、いいことです…

途中、前回のブログでちょっとだけ紹介していた山形県鶴岡市の加茂水族館に立ち寄りました… 先月だったかな? 古い水族館での営業を終了して、新しくなったばかりです… 時間の都合により、中には入らず、外観写真を撮ってきただけです… この水族館を一躍有名にした「ジェリーフィッシュ」は、今回は見てこれませんでした…




昔からある加茂水族館もまだ壊されてなくて、そのお隣に新しい水族館(通称 クラゲドリーム館)がオープンしていました!

顔ハメ看板もありましたが… 誰も顔を入れる勇気はありませんでした…(笑)




次はぜひ、クラゲ(ジェリーフィッシュ)を見に行きたいと思っております!

と、かなり前置きに時間を取ってしまいましたが… 新潟到着です! カポタスト前でしばらく、聖子さん談義に花を咲かせ… と言っても、わたしは聞いてるだけでしたが… 懐かしい顔の方々が語る、聖子さん関係話で盛り上がってましたね~ 話を聞いてるだけでも、楽しい数時間でした。

会場に入る「沢田聖子様ご一行」にも出会い、ご挨拶をしたわけですが、「秋田、雨大丈夫だった?」のように声をかけていただき、物凄い幸せ気分に… 嬉しいっす! 顔覚えていてくれて~(感動です! 毎回覚えていてもらえているか、かなり心配なので…)

その後、入場整理券をいただいたお仲間8名で、聖子さんの真似して、新潟と言えば…という「へぎそば」を食べに…




財布の都合もあり、エビの入ってない「野菜天付きのへぎそば」を注文! あっという間に完食をさせていただきました~! いや~、旨かったなあ~



8人の仲間で、聖子さんの「へぎそば」ブログに一斉にコメントを入れようと悪い画策を… みんなで同じ題名・同じ文面で、一斉に送信しようということになって、「せえ~の!」で送ってみたのですが…

実は、同じ文面で送信したみんなのコメントは、一斉に削除?(採用されず?)、ちょっとおふざけをして、他の人と文面を変えた私の分と、人の話を全く聞いてなかった埼玉の母の分だけ、コメント採用になってました…(笑)

コメントを削除したのは、聖子さんなのか、それとも、アメーバさんなのか、その答えは誰にも分かってないのですが、一斉送信した仲間の一人としては、なんだか喜んでいいのやら、なんかみんなを裏切った感じもあり、かなり複雑な想いをしております…

皆さん、ごめんなさい… なんだか一人だけ得した気分の数分でございました…