久しぶりに「女優・菜葉菜」さんの登場です! 映画「ヨコハマ物語」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨年の秋だったかな?(ん?今年の冬だったかな?) 映画公開にあわせて、主演の北乃きいちゃんと菜葉菜さんが、山形で舞台あいさつがあったんだけど、残念ながら行けなくって、ホントにしばらくぶりの菜葉菜さんの映画です!(もしかして1年以上ぶり?)

あ、昔からお付き合いのある方には、このブログを始めるきっかけを作ってくれた女優・菜葉菜さんのことは、よく知っていると思いますが、最近、お付き合いを始めたばかりの人は、菜葉菜さんのことは知らない人が多いかな…(「なはな」で検索して調べてみてね~)

ということで、今月8日にようやくDVDレンタルが始まった映画「ヨコハマ物語」、さっそく見ちゃいましたよ~ 主演が、奥田瑛二さんと北乃きいちゃんです! 監督は、喜多一郎さんです! かなり、素敵なお話ですよ~




最近、映画の主演が続き、現在絶好調の女優・北乃きいちゃん。なんと、関根麻里さんの寿卒業により、「ZIP!」の司会が決定しましたね~



レギュラー番組での司会は、初めての大役という北乃きいちゃん。しかも、毎日の帯番組。こんな売れっ子なのに、大丈夫なのだろうか?とちょっと余計な心配もしちゃいましたが…

毎朝、その爽やかで元気満々な笑顔と、朝に似合わないであろうハスキーな声を聞くのが、かなり楽しみです!(ウチはいつも裏番組なので、見せてもらえるかわからないけど…)




ぴあ映画生活の解説より
貧乏生活に行き詰まった女性と、妻を亡くした初老の男性。人生の道標を見失ったふたりが、シングルマザーらを巻き込んだシェアハウス生活を経験し、再生への一歩を踏み出す姿を見つめたヒューマン・ドラマ。Jリーグの横浜F・マリノスが全面協力するなど、地域に密着しながら撮影された横浜の美しい街並みにも注目。出演は奥田瑛二、北乃きい。





キャストの一人一人が本当に魅力的で、妻と仕事を失ってしまった奥田瑛二さんのことも、健気な奥さん(これぞ理想の妻!)の市毛良枝さんのことも、もちろん、相変わらず男の子っぽい元気な北乃きいちゃんのことも、かわいらしいシングルマザーの佐伯めぐみさんのことも、その可愛い息子ちゃんのことも、主題歌を格好良く歌う泉沙世子さんのことも、一人一人への想いをたくさん綴りたいところなのですが、今回はあえて、女優・菜葉菜さんのことだけ…(紙面の都合上、すみません)

今回の役どころも、ちょっととぼけた感じの役どころ… けして、人をぶん殴るような凶暴な女性ではありません…〈笑) どちらかと言えば、抜けた感じです…〈脱力系?)

地元ではエリートとして、華々しく都会に出てきて一流会社に勤めたモノの、契約も一件もとれない落ちこぼれ社員に… これが、人生初の挫折なのかな? 仕事(人生)に悩む孤独な女性を熱演です! 部屋の中では、キャンドルを灯して、今にも魔術を始めるような雰囲気です… 火事を起こさなければいいけど…〈笑) シェアハウスに住み始めて、人との交流ができるようになって、成長していくんですよね~ 恋に仕事に、前向きになっていきます! 菜葉菜さん、久しぶりに長時間スクリーンに登場したって感じですかね… かなり素敵な映画でした…

物語のラストを飾る、泉沙世子さんの主題歌「カス」も、かなりいい歌でした!




オマケ
いくら、主演が北乃きいちゃんだからって、あんなにも「リポビタン・ファイン」を出演させてもよかったのだろうか?(笑)