人生2度目の万引きは、チチの骨でした…(笑) 映画「チチを撮りに」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

わたし… この題名に、完全にやられました… ものすごい期待感で、勢いよくDVDを棚からひとつかみして、レンタルしてきました…

映画「チチを撮りに」なんですけど…

う~ん… 完全に騙されました… チチなんか、どこにも出てきません…(笑)




期待していた(笑)映画とは、まったく違っていましたが、この映画、すんごく面白かったなあ~ 母・渡辺真起子、最高でした! 男前な、いい母ちゃんでした… 姉・柳英里紗、まさに、これぞ長女… 自分のために世界が回ってます!(笑) そして、妹・松原菜野花、よかったなあ~ 可愛かった… まさに、妹でした… ある意味、たくましい…

そんな、女3人家族の切なくて楽しい物語が、映画「チチを撮りに」なんですね~ この映画、ホント面白かったなあ~




Yahoo映画の解説より
家族を題材に自主映画を手掛けてきた中野量太が監督を務め、長編映画デビューを果たした心温まる人間ドラマ。長年音信不通だった父親との永遠の別れに接した姉妹が、次々と降り掛かる困難に対して必死に対応する姿をユーモアを交えて映し出す。

対照的な姉妹を『婚前特急』の柳英里紗とドラマなどで活躍中の松原菜野花が好演し、破天荒な母親を『ギリギリの女たち』などの渡辺真起子が演じている。家族の絆や人生のほろ苦さを描いた内容に笑って泣ける。





姉妹2人での「はじめてのおつかい」(笑) 
母からお願いされたことは、「死にゆく父の写真を撮ること」だった…

二人にとっては、14年も前に女と一緒に出て行った父親なんて、ほとんど記憶もないし、会いたいとも思わない… う~ん、でも… 死んでしまうのなら、死ぬ前にひと目でも会ってみたい… 母親の無理な願いも、叶えてあげなくっちゃ…

まあ~、こんな設定だけでも、かなり面白いのに、「おつかい」にでかけた柳英里紗&松原菜野花姉妹のかけあいの面白いこと… そして、まさかあんな展開になるとは…

人生2度目の万引き話も、なんか感動しちゃったなあ~ 笑えて、笑えて、最後にはホロッとさせられる… 感動させられてるのに、チチ触ってるし…(笑)

かなり、楽しい映画だと思います! オススメしちゃいますよ~