実は、エイミー・アダムス見たさに借りてきたんだけど… 映画「ザ・マスター」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

最近、ようやく名前と顔が一致するようになり、一気にお気に入り女優さんの一人になってしまったエイミー・アダムス。彼女の出演作品一覧を見て、「ザ・マスター」を見ることにしました…

ヴェネチア映画祭での受賞や、アカデミー賞でのノミネート当時は、かなり男臭い作品だろうと敬遠してきた作品だったのですが、エイミー・アダムスが出てるんなら、見ないとダメですよね~ と言うことで、映画「ザ・マスター」でございます! 今頃、ようやく見たって感じですが…




エイミー・アダムスの可愛らしさ(っていうより、美しさかな?)は、予想通りというか、予想以上のモノがありました… 彼女は、素晴らしい! そして、意外に大胆… いいもの見せてもらいました(笑)

ま、この作品は、なんと言ってもホアキン・フェニックス&フィリップ・シーモア・ホフマンですよね~ この二人の、良く理解できない友情? 見応え十分でした…

教祖役のフィリップ・シーモア・ホフマンは、PTA(ポール・トーマス・アンダーソン)監督の当て書きだったみたいですね~ まさに、彼でこその役だったのかも… 惜しい人を亡くしたって感じですよね~ 亡くなったのは46歳でしたっけ? まだまだ若いのにね~ 麻薬の過剰摂取でしたっけ? ホント残念な話ですね… 実は、今見てる映画「25年目の弦楽四重奏」も、彼が出ているヤツでした…(なぜか、最近よく見かけます)




Yahoo映画の解説より
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のポール・トーマス・アンダーソンがメガホンを取り、新興宗教サイエントロジー創始者をモデルに人間の深層心理に鋭く迫る問題作。第2次世界大戦後、精神に傷を負った元兵士が宗教団体の教祖と出会い、関係を深めていく様子をスリリングかつドラマチックに描く。





この映画、かなり過激なシーンありました… 正直、こんなにエッチなシーンが多いとは思ってなかった… エッチなというか、下の話ばかり…

昔、大学時代の話ですが、「マスター」と呼ばれていた友人がいました… 完全に下ネタですが、いわゆる自慰行為の「マスター」です…(笑) この映画でも、「マスター」が「マスター」するシーンまであったりして…(笑)

アルコールの過剰摂取(依存症)とか薬物関係の映画は、正直あまりお好みではないんだけど、この映画は結構楽しめました… ホアキン・フェニックスみたいなタイプの男性は、かなり苦手なタイプなんだけど、彼のための映画って感じはありましたね~ こういうのをはまり役って言うんでしょうけどね…