恥ずかしながら、初めての湯川学さんでした… 映画「容疑者Xの献身」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

世の中のイケメンすべてが、自分のライバルのような気がして(笑)、とにかくイケメンを見るのが辛いのですが…

大人気シリーズ、福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」でしたっけ? 一度も見たことないんですよね~ もちろん、この映画も… ずっと避けてきました… 福山雅治なんか見てると、完全に落ち込んじゃいますので…(爆)

今回、韓国版の「容疑者Xの献身」を手に入れちゃったので、とりあえず、オリジナルも見ておかないとダメかな~って思って、泣く泣く鑑賞しちゃいました…(笑)




しっかし、異常なほどのイケメン野郎ですな、福山さんは… 自分の顔、鏡で見れなくなるぜ~(くそ~っ!) 「実に面白い!」っていうのかと思ってましたが、ウトウトしちゃって、あまりよくわからなかったな… 何と言ってもこの映画、主役の福山雅治さんよりも、もう一人のイケメン野郎、堤真一さんの印象ばかりがあまりにも大きかったので…

いやあ~、堤真一さん凄かったな… 完全に福山さんを食っちゃってる感じでした まさに、堤真一さんの「献身」による大ヒット映画だったのかもね… 原作本も、ミステリー大賞とか直木賞とか、大きな賞を受賞しているみたいで、話そのものが面白かったですね~




映画.comの解説より
05年に直木賞を受賞した東野圭吾の人気ミステリー「探偵ガリレオ」シリーズ第3作「容疑者Xの献身」をTVドラマ「ガリレオ」のスタッフ・キャストで映画化。

顔を潰され指を焼かれるという残忍な殺人事件が発生。内海刑事(柴咲)はいつものように天才物理学者で通称“ガリレオ”の湯川(福山)に助けを求めるが、被害者の元妻の隣人として捜査線上に浮かんだのは、湯川の大学時代の友人で天才数学者の石神(堤)だった……。





同時に…というか、同じ日に、韓国版の「容疑者Xの献身」も見たんだけど、あまりイケメンじゃない分、韓国版のヤツがよかったかも…(笑) 明日は、韓国版の方でブログアップしようかと思っていますが、内容がほぼ同じなので、書くことがないかもしれません… 今から謝っておきます…

あ、日本版に戻りますが…

イケメンさんと同じくらい苦手な美女さん達の方ですが、松雪泰子さんも柴咲コウさんも、どちらかと言えば苦手な感じなんだけど、キャラがわかりやすくってよかった気がしました… 柴咲コウさんって、こんな役多いですよね… 松雪さんも、どちらかと言えば悲劇的っていうか、よく泣いてるイメージあります… 好みかどうかは置いといて、二人とも素敵な女優さんだったと思います…(ヨイショしておきます)

あ、ちなみに… あの悪い父ちゃんをやっつけた娘さんは、山形県鶴岡市発の映画「乙女のレシピ」で堂々の主役になってましたよ…(金澤美穂さんって言うのかな? 記事書けなくて、こっちに逃げちゃった…)