佐々木心音さんは、実は初めてでした… 映画「フィギュアなあなた」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

グラビアアイドルとして、佐々木心音さんのお名前は何度も聞いたことがあったのですが、最近は袋とじのモノが多くて、なかなか拝見する機会がなかったんですよね~ そんな彼女が、初めての映画で、しかもオールヌードでの登場… 事前に「セカンドステージ エロスの天使降臨」というDVDで、しっかり予習をしてからの鑑賞になりました…

ということで、本日も男性限定ブログになってしまいます。女性の方は完全にスルーしてくださいませ… 昨日の「言の葉の庭」とは、真逆の世界で御座います…




フィギュアを愛するオタクの男性を、あの柄本家の長男・佑くんが熱演してました… おいおい、こんな役やって大丈夫なの?ってほどの熱演… 今後の彼が、心配になってしまうほど…

そして、初めて見る佐々木心音さんですが… う~ん… 個人的には、あまりお好みじゃなかったかなあ~ 正直ちょっと苦手なタイプの顔… そして、サイボーグみたいな(作り物みたいな?)お体… なんかダメでした…(ぜいたく言うな~って感じですが)

フィギュアが動き出すという設定は、大好きな映画「空気人形」と一緒なんだけど、ペ・ドゥナほどの魅力は感じなかったなあ~ 映画自体も、やはり石井隆監督らしい過激なモノで、ちょっと苦手でした…




映画.comの解説より
「ヌードの夜」「花と蛇」の石井隆監督が、自身の短編漫画「無口なあなた」(ロッキングオン刊行「カンタレッラの匣」所蔵)を自らのメガホンで映画化したエロティック・ラブファンタジー。

リストラを宣告された孤独なオタク青年・健太郎は、ヤケ酒の果てにケンカになったチンピラに追われ、迷い込んだ廃墟ビルでセーラー服を着た少女のフィギュアを発見する。すると、その美少女フィギュアが目を開けて動き出し、健太郎の危機を救う。健太郎は彼女を自宅に連れ帰り、ココネと名づけて同居生活を始めるが……。




他のブロガーさんと同じで、見た映画を備忘録のように残していこうと始めたブログなので、ちょっと苦手意識がある映画でもがんばってまとめないと!って感じですが、この作品は、相当厳しいモノがありますね… しかも、エッチ映画(R18)ですからね~ お好きな人が多いと言っても、ちょっと勇気いりますよね~ ブログ始めた頃は、それが専門?って言われてたけど…(笑) エッチ評論家にも、苦手なモノはあるのです!

途中、壇蜜サンが友情出演っぽい感じで、出てきたのにはちょっと笑っちゃいましたが、ある意味この作品の中では癒されたかも… 昨日の忘年会のジェスチャーゲームで、壇蜜さんとお題を出された同僚の若い子が、熱演していたのが思い出されます…(笑)

とにかく、柄本佑さんが大丈夫なの?と思えた映画でございました… これこそ、ご家庭でのご鑑賞には、相当な注意が必要でございます… あまりオススメはいたしません!