篠原は好きじゃないけど、雪平は好き! 映画「アンフェア the movie」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

シングルマザー、子持ち、大酒飲み… しかも、酔っ払うとすぐ男と寝ちゃう… でも、検挙率はナンバーワン! なんて魅力的なキャラクターなんでしょ! テレビドラマは、ほとんど見てなかったんだけど、読書をしないわたしが、なんと秦建日子の原作本は2冊も読んでる… その冒頭はいきなりベッドシーンだし…(笑)

ドラマ視聴率女王って感じのある篠原涼子さん… 本人には、あまり興味ないんだけど、雪平夏見を演じてる彼女は、なぜか魅力的… いい女、なんですよ!

昨日のテレビ放送、見る予定はなかったんだけど、息子と奥さんが夢中になってみていたので、わたしも参戦… 結局、最後まで見ちゃいました… なんか、懐かしかった…


すがちゅあ~んのブログ


余談になりますが… 娘さん役の美央(向井地美音)ちゃん、なんと現在はAKBの研究生らしいっすね! ネット上では大騒ぎになってますが…



映画.comの解説より
篠原涼子がシングルマザーの敏腕刑事を演じ大ヒットを記録したテレビドラマの劇場版。女刑事・雪平は、娘の美央が入院中の警察病院がテロリストに占拠されたことを知る。犯人は警察庁長官を人質にとり、警察庁の裏金80億円を2時間以内に用意することを要求。愛娘を救うため、雪平は病院へと向かうが……。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

映画そのものは、自分以外誰も信じられないっていう感じの、騙し騙されストーリー… 警察って、悪いやつばっか!というような、よくあるストーリーなんですが、最後の最後まで惹きつけられたのにもかかわらず、結末は、映画の続編?って感じのモヤモヤ感いっぱいの映画。

一癖も二癖もあるような俳優陣、椎名桔平・成宮寛貴・阿部サダヲ・加藤雅也・大杉漣・江口洋介等、みんななかなかいい味出してますよね~ 一番アンフェアなヤツって、いったい誰? ま、十分に楽しめる感じにはなっていたと思いますが…

やはり、雪平夏見の魅力がいっぱいの映画ですよ~ 篠原涼子好きの人にも、そうじゃない人にも、魅力的なキャラだと思いますので、今から見るのでも遅くはないかも…(遅いか!)

しかし、篠原涼子さん… なぜに、旦那は市村正親さん? 24歳年上って… どして?