イ・ビョンホンの2役、あまりにも見事でした… 映画「王になった男」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

美人さんの多い韓国の女優さんの中では、どちらかというとちょっと地味めな気もするんだけど、その可愛らしさ、わたしの一押し… 「トンイ」でも頑張っている女優ハン・ヒョジュ…

彼女が主目的のブログも、以前に書いているので、貼り付けちゃいますね~
ハン・ヒョジュ、あまりにも可愛すぎる… 映画「ただ君だけ」

彼女が出ているということで、ずっと見たかった映画「王になった男」、ようやく見ることができました… ハン・ヒョジュは、美しい王妃の役でした… 可愛らしいと言うよりは、ちょっと大人っぽくなっちゃって… 綺麗になってました…(なんか、でも、遠い人になってしまったような寂しさも…)

あ、忘れてました… この映画、主演はイ・ビョンホンです! いやあ~、これがまた、素晴らしかったんです… 本物の王と偽物の王、見事な2役だったんです! 最高でした! 感動しちゃいました!


すがちゅあ~んのブログ


イケメン苦手なわたしなので、イ・ビョンホンも正直苦手な俳優さんの一人だったんだけど、この映画の彼は、ホントに良かった… 暴君と呼ばれる本物の王と、偽物の王(替え玉って言えばいいのかな? 影武者?)を演じるときの顔つき、声質、仕草… 全然違うんですよね~ お見事の一言でした!



映画.comの解説より
イ・ビョンホンが初の時代劇で1人2役に挑み、韓国で1000万人を超える観客を動員した大ヒット作。実在した李氏朝鮮の第15代国王・光海の史実とフィクションを交え、理性を失った暴君の影武者になった道化師が、真の王として目覚めていく姿を描く。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

何と言っても、道化師ハソン(イ・ビョンホン)が、暴君の影武者となり、振る舞いなど、本物の王に近づいていく様が、見どころなんですよね~ いつバレちゃうの?って、ドキドキしながらの鑑賞になります… ある意味、スリル満点!(リボンの騎士くらい、ドキドキします)

個人的に大好きだったのは、王に仕える人たち… 影武者だとバレないように王を支えていくんだけど、彼に「本物の王」を見るようになっていくんですよね~ ホ・ギュン役のリュ・スンヨンなんて素敵でした… ト武将役の彼なんかもよかったです… あ、コレを言うなら、悪役も光ってますよね~ 悪が悪になりきると、映画は盛り上がる! イ・ビョンホン中心に、なんかバランスのいいキャストだったな~って気がします!

この映画は、楽しかったなあ~ 韓国映画、やはり恐るべしでした…