蒼井そら主演、純愛&復讐の香港映画 「復讐の絆 Revenge:A Love Story」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

レンタルショップで、「何かいい映画ないかなあ~」とウロウロしていたときに、思わず足を止めて手に取っちゃったのが、蒼井そら主演の香港映画「復讐の絆 Revenge:A Love Story」(原題は、「復仇者之死」)

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

蒼井そらと言えば、皆さんご存知のAV女優さんですね~ 可愛らしい顔での大胆艶技… 若い頃、相当お世話になりました…(あ、いや… 彼女、まだ29歳なので、そんな昔ではないのですが…)  

現在は、中国でものすごい人気なんですってね~ この映画も、香港の映画ですよ! いつの間にか、すっかり海外で活躍する、ちゃんとした女優さんになっていました…(女子高生の役を、なんの違和感もなく演じてましたね~ まだまだ若いです!)




Amazonの内容紹介より

心から君を、守りたかった。

刑事とその身重の妻の連続惨殺事件が発生する。
被害者の夫は全てある署に勤務していた。
仲間を殺された刑事たちはただちに捜査線を張り、容疑者キットを逮捕する。
一方、逮捕のニュースを見るひとりの若き妊婦がいた。彼女の名はウィン。
彼女は自らの腹を引き裂き、男の無罪を訴える…。
2人の若き恋人たちと刑事たちの間にはすさまじい因縁が渦巻いていたのだ…。

蒼井そら主演、モスクワ国際映画祭 最優秀監督賞受賞
香港発、リベンジ・バイオレンス・ドラマ! !

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

●主演、蒼井そら。アジアの女神とまで言わしめる、彼女の代表作が待望の逆輸入!
●映画祭で絶賛された注目作!
●『ベルベット・レイン』のウォン・ジンポー監督作品!
●『息もできない』『チェイサー』『悪魔を見た』に続く、暴力復讐ノアール!


一言で言えば、すさまじい映画でした… 韓国のエログロ映画のようでした… 日本で言えば、園子温って感じの映画でした…

警察官とその奥さん(しかも妊婦さん)の連続惨殺事件… いきなりの衝撃でした… あまりにもグロいっす… 犯人の逮捕、そして取調室での激しい拷問… 衝撃的すぎる~ 犯人逮捕のニュースを見て、犯人の妻(蒼井そら)は自分のお腹を切って自殺する… まともに画面を見れないという過激なシーンの連続…

映画は、ここから時間を遡って、犯人役のジュノ・マックとアジアの女神・蒼井そらさんの出会い&純愛エピソードが紹介されている。蒼井そらさんは、心が病んでいて一人では生きていけない少女を熱演してます…(女子高生役、まだまだいけます!)

二人が復讐に燃える「ある事件」のエピソードを紹介しちゃうと、完全にネタバレしちゃうので書けませんが、悪いのは全部警察なんですよね~ よくあるパターンですが、その内容があまりにも酷い… 復讐映画では、悪いヤツが本当に悪く描かれることによって、見ている方も感情移入できるんだと思いますが、この映画に関してはどうだろ… はじめの惨殺事件があまりにも酷くて、応援しにくかったかも…

あまり見ることのないバイオレンス・エログロ映画… こういうのお好きな人には、相当見応えのある映画かも… わたしのように、可愛い女の子めあてに見ちゃうと、相当ビビリますよ! あまり、オススメはできません…