田畑智子さんの白い肌にドッキドキ… 映画「ふがいない僕は空を見た」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

念願の(ずっと見たくてしょうがなかった)… 映画「ふがいない僕は空を見た」を、ようやくDVDにて鑑賞することができました。(当然、夜中にこっそりですよ~) 新作2泊3日のレンタル期間に4回見ました!(完全に寝不足です…)

すがちゅあ~んのブログ


雑誌では、何度も拝見させていただいていた田畑智子さんの裸ですが、やはり、動きがあると違います(笑) 白い肌が印象的でしたね~ ここまで彼女が、大胆な艶技をするとは… 正直ビックリでした… 脱いでなんぼの女優の世界なのかもしれませんが、ファンとしては、「ここまでしなくても~」という気持ちもありつつ、感謝(笑)の気持ちもありつつ…(複雑です!) この映画で、昨年度の毎日映画コンクールの女優主演賞を受賞したんですよね~(やはり女優って、脱いでなんぼの世界なのか…)



Yahoo映画のあらすじより
高校生の卓巳(永山絢斗)は友人と出掛けたアニメの同人誌販売イベントで、アニメ好きのあんずこと主婦の里美(田畑智子)と出会う。やがて二人は深い仲になり、里美は卓巳に自分の好きなアニメのキャラクターのコスプレをさせ、情事にふけっていた。そんなある日、卓巳は前から気になっていた同級生の七菜(田中美晴)に告白され……。

同じくYahoo映画の解説より 
『百万円と苦虫女』のタナダユキがおよそ4年ぶりに監督を務め、窪美澄の小説を映画化した青春群像劇。男子高校生と主婦の不倫関係を中心に、ごく普通の人々が直面する生きることの葛藤や性への衝動を映し出す。狂おしくて切なく、そしていとおしさや驚きに満ちた何げない日々の描写が胸に突き刺さる。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

田畑智子さんと永山絢斗くんのコスプレによる不倫物語は、とりあえず見応えあるのですが… 一番印象的だったのは、原田美枝子さんでした… その存在感は、この映画の中では断トツでした… 息子の不倫が明るみになってからの落ち着いた態度なんて、凄いの一言でした! 助産師としての生き方もよかったなあ~

もう一人の主役といってもいい高校生役・窪田正孝くん… 先日、多部未華子ちゃんとの熱愛発覚しちゃった人じゃないかな? いわゆる、旬の俳優ですね~ 彼の存在も、この映画の中ではちょっと面白かったかも…

あまり見ない顔で、名前も全然わからない若い子たち(小篠恵奈さんとか、田中美晴さんとか、藤原よしこさんとか…)もたくさん出ていて、それなりに重要な役をしていましたね~ 特に、野村先生役の藤原よしこさんには、笑わせていただきました… 

最近の映画で、旬のテーマになっている団地での出来事、団地の住人のそれぞれの物語… 意外に、面白い映画だったな~って感じです! R18にしては、ストーリー良かったと思いますよ~