十文字レポ④堺雅人VS山田孝之、二つの狂気が対峙する! 映画「その夜の侍」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あきた十文字映画祭レポートNO4になりました… 2月11日鑑賞ぶんのレポートです!(この日も3本見たので、NO6まではお付き合いくださいね!)

前日の3本があまりにも濃い映画で、ヘトヘトに疲れちゃったので、午前中の大学生の卒業記念作品をパスしてしまいました… 楽しみにしていたんだけど、ホントごめんなさい…

ゆっくり起きて、お昼ご飯を食べて、午後2時からの映画「その夜の侍」を見ました! う~ん… 今年の十文字映画祭、あまりにも濃すぎです… いやあ~、この作品も激しかったですね~ 
すがちゅあ~んのブログ


特に、「世界の山田」こと山田孝之くん… 酷すぎでしょ!(笑) よく言えば、相当なはまり役です! そして、彼への復讐に燃える男・堺雅人さん… 恐ろしいです、雰囲気が… いつもニコニコしている彼(泣いていても笑っているように見える)が、今回はすごい! とにかく、すごい!(ちょっとキモいよっ!)




映画.comの作品解説から
堺雅人と山田孝之の初共演で、2007年に初演された劇団「THE SHAMPOO HAT」の同名戯曲を映画化。「THE SHAMPOO HAT」で作・演出・出演を手がける赤堀雅秋が、岸田國士戯曲賞にノミネートされた同戯曲を映画用に自ら脚色し、メガホンもとった。

鉄工所を営む中村は、5年前に妻をひき逃げ事件で失って以来、無気力な日々を送っていた。一方、ひき逃げ犯の木島は刑期を終え出所したが、しばらくすると匿名の脅迫状が届くようになる。中村の妻の命日に2人はついに対峙することになるが……。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

「お前を殺して、俺は死ぬ」
突然、妻を失った哀しみのまま、無気力で生きる男… 事故を起こしたにもかかわらず逃げた男… 完全に、これが初共演という「堺雅人VS山田孝之」のシングルマッチです!

綾野剛、田口トモロヲ、でんでん、新井浩文… 脇を固める男たちも、なんか一癖ありそうなメンバー。充実してますね~ みんな、それなりのはまり役…

坂井真紀、谷村美月、山田キヌヲ、安藤サクラ… 女優陣も負けてませんよね… 坂井真紀さんの電話の声、何度聞いたことか… 谷村美月さん、なんでトイレいくのよ~ 山田キヌヲさん、初めて知りました…(笑) 安藤サクラさん、あんなデリヘル嬢います…(笑)

まあ~、正直な話… 映画祭でもなければ、選ばない分野の映画です… 感想も、うまく書けません… ただ、二人の戦いの結末を見届けなければと思って、最後まで見ました… 一応、堺雅人側の応援席にいました… ホント悪いヤツですからね~、世界の山田が!

いや~、一本目からこれかよっ! 今日も、濃い一日になりそうです…