アメコミ・ヒーロー大集合! これはお得な映画でした! 映画「アベンジャーズ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

夏休み最終日、木曜メンズデー1,000円なので、見たかった映画「アベンジャーズ」見てきました… なにしろ、マーベルコミックスのスーパーヒーローが大集合するということで、期待度大です。「日本よ!これが映画だ!」というアメリカからの挑発的な推しもあり、見てやろうじゃないかって言う気になってました!

出鼻をくじかれる形となってしまったのですが、前の回の上映で機械トラブルがあり、相当待たされちゃいました。約30分遅れの上映開始… しかも、予告編無しですぐにスタート… 予告編が大好きなわたしには、ちょっと寂しい… でも、映画は相当充実したもので、大興奮しちゃいました… たくさんのヒーローたちの物語、とても楽しめました… なんてお得感いっぱいの映画… しかもしかも、上映後の出口では係の方が立っていて、「上映が遅くなってしまい、大変ご迷惑をおかけしました…」と謝り、次回の映画鑑賞で使える無料鑑賞券をくださいました… なんと、1,000円で映画2本見られるという、最高のオマケ付き… ありがたや~




goo映画の解説より
マーベルコミックスのヒーローたちが集結する“アベンジャーズ・プロジェクト”がついに完成した。『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』は、本作のための前日譚に過ぎなかったのか。見ものは何といってもヒーローたちが一同に介し、同じ画面で見られる事。最初はいがみ合っていたヒーローたちが、最後には一致団結して敵と戦うのはお約束だが、やはり実際にそれが見られると抜群に面白い。ハルクことバナー博士役を除き、ヒーロー役の俳優たちがすべて同じなのもいい。各ヒーローの活躍時間配分はほぼ均等なので、今までの作品で登場シーンが少なかったブラック・ウイドウ、ホークアイの活躍シーンもたっぷり見ることが出来る。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

自ら開発したパワードスーツをまとったアイアンマンとして戦う、億万長者で天才発明家のトニー・スターク、70年間の眠りから覚めた伝説の戦士キャプテン・アメリカ、神の王の息子で神々の国アスガルドから追放されたソー、怒りにより巨人ハルクに変身する科学者ブルース・バナー、女スパイのブラック・ウィドウ、エリートエージェントで弓の達人ホークアイ いやいや、最高の6人だったなあ~ スパイダーマンとかバットマンも入れて欲しかったけど、そりゃ無理か… でも、話の流れから見てもパート2がありそうだし、アベンジャーズの仲間、どんどん増える可能性ありますよね。

個人的には、ハルクの可愛らしさがたまらなかったな~ あの強さも凄いけど、なんか可愛らしい… 「インクレディブル・ハルク」見なくっちゃな~ おまけに、「マイティ・ソー」も見てないから、それも見なくちゃ… 「アイアン・マン3」の公開も控えてるみたいだし…

今まであまり好きじゃなかったマーベル・コミックス、はまりそうです。基本的に、仮面ライダーやウルトラマンなど、ヒーローもの大好きですからね~ 今度は、アメリカのヒーローたちも、見ていくようにします! 「アメージング・スパイダーマン」とか「ダークナイト・ライジング」とかも、見た方がよかったのかなあ? まだ、やってるかなあ?(アメリカの挑発に、簡単に負けてしまった、わたくしでした…)