7月17日は、女優・菜葉菜さんの誕生日と言うことで… 映画「狼の流儀」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

お久しぶりです! ご無沙汰しておりました…

3連休の間、少し福島&茨城方面にお出かけをしていました。そちらの関係の旅行記&ライブレポート&DVD鑑賞ブログも、たくさん予定をしているのですが、今日は特別な日なので、特別な記事をはさみます!

特別な日… わたしがアメーバブログと知り合うきっかけを与えてくれた女優・菜葉菜さんの誕生日です。(年齢を公表していないというミステリアスな女優さんですが…)

とりあえず、お誕生日おめでとうございます! ??歳の1年間も、仕事もプライベートも順調でありますことを願っております。

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

実は、この旅行期間中、あまりにも道のりが長いもので、車の中にDVDを大量に持ち込み、見ながらの運転だったのですが…(また、怒られちゃいますけどね…) その中の一本が、実は、菜葉菜さんが出演している映画(っていうよりVシネですかね?)「狼の流儀」だったのです。

主演は、Vシネの新星と言われている水元秀二郎です。個人的には、久しぶりの任侠映画となります。(お色気たっぷりの極道の妻シリーズやゼロウーマンシリーズなら、結構見ているのですが…)




タワーレコードの作品解説です!
関東義勇連合・梶本組を陰で支えてきた凄腕のヒットマン・黒崎丈太郎(水元秀二郎)。
恩人だった梶本組長の死をきっかけに、足を洗うことを決意。かつて伝説のヒットマンと呼ばれ、今はラーメン屋を営む牧田の世話になり、堅気の道を歩みはじめる。
その頃、高杉が二代目組長となった梶本組のシマを狙い、義盛会の藤森が暗躍を開始。昔、自分を破門した梶本組への復讐に燃える藤森は、殺し屋を放って高杉の右腕だった徳岡組長を暗殺。その魔手は、過去に深い因縁を持つ丈太郎にも伸びてゆく…。


すがちゅあ~んのブログ


任侠映画、楽しんじゃいました… この映画のために空手を習ったり、アクションにもチャレンジしたヒットマン・菜葉菜さんでした。(よく、人を殴ったり蹴ったりするシーンは見ますけどね~ これって、アクション?) 黒ずくめの衣装で完璧に仕事をこなす役、かっこよかったですね~ 必殺仕事人のようでした!

主役の水元さんは、たぶん初めて見るような気がしていますが、凄腕のヒットマン役なのに意外に柔らかい表情なんですよね。でも、仕事をこなすときの迫力は、まさに凄腕… さすがVシネの新星! なかなか、かっこいい! 菅田俊さんや河合龍之介さんは、菜葉菜さんの映画にはお馴染み… この映画は、菜葉菜ファミリー総動員映画でした!

「お~、これからどうなるんだろ?」っていうワクワク感のまま、この映画は終わります! なんと、パート2に続く…なんですよね~ このままパート2を借りに行きたいくらい… 

黒崎丈太郎の運命は、いったいどうなる… そして、黒崎丈太郎と対決することになる、われらが菜葉菜さんは、いったい… パート2は、先月からレンタル始まってますよ~ 急いで借りに行かなくちゃ…