実は、30年ぶりのCD購入 沢田聖子「HISTORY Ⅱ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あまり、収集欲がないわたくし… 大好きな音楽も、余程のことがなければ、すべてレンタルです。(簡単に言えば、ケチなんですよね~)

今回、ブログお友達のあ○しさんに頼んで、30年ぶりにCDを購入することにしました。(あ、忘れてた… つい最近、ライブ会場で、沢田聖子さんの「宝物」を買っていました… ということで正確には、お店から購入するのは…ということです)

ちょっとした臨時収入(へそくり)があり、ものすごく気が大きくなっております。12月にTSUTAYA DISCASから無料でレンタルすることが出来たCD(DVDも付いている)「HISTORY Ⅱ」を、思い切って購入することにしました。(すごいでしょ!) 

実は、あれからこのアルバム、もの凄いお気に入りで、ほぼ2ヶ月、毎日聴いてます。車の中でも聴くことが出来るので、CDだけだったら買うことはなかったのだと思いますが、今回購入のきっかけは、やはりDVDも付いているってことかな…

なかなかライブに行けない私にとって、聖子さんが歌ったりトークをしたりする映像がいつでも見られるって言うのは、魅力的です。どうしても欲しくなっちゃいました…(お金の余裕のあるうちに購入しないと、買えなくなりますからね~)

では、このアルバムから、3曲ほど… はじめは「約束」です。なんと、この動画は、ギターバージョンって言うヤツですね。聴いたことないなあ~。何かのアルバムに入っているのだろうか?




2曲目は「風を感じて」ですよ~ 
隣の芝生は青い 人の奥さんは綺麗っていう歌です(違うッちゅうの…)




最後の3曲目ですが、またまた「そよかぜの中で」です… 
実は、わたしのブログでは3回目の貼り付け… しかも、12月と1月の2ヶ月間だけで3回目のアップ… この曲、今一番大好きなんです。なんか、初めて聴いたときから特別なモノを感じちゃっています。実は、この曲を聴きたいために毎日「HISTORYⅡ」を聴いている、今回購入したいと思ったんです。




あ~、楽しみ… 一週間後には、この手に届く予定になっております。
あ○しさん、いろいろありがとうございました。