予習バッチリ… 映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

先日、BSで放映された「三銃士(1993)」を見て、ブログ更新をしたばかりですが、ようやく、現在公開中の新作も見てきました…

前回の映画を見て、「三銃士」という物語を初めて知ったのですが、今回は、「インドア系エンタメ総合誌 オトナファミ 三銃士」という小冊子で、じっくりと事前研究…

今さら聞けない三銃士 ①誰が作ったの? 
1844年 フランスのアレクサンドル・デュマ

今さら聞けない三銃士 ②三銃士って? 
フランス国王に仕える銃士隊の中でも一目置かれる3人の猛者。
アトス・アラミス・ボルトスの三人。

今さら聞けない三銃士 ③もちろん、三銃士が主人公でしょ?
答はNO! 主人公は、ダルタニアン。(出世を夢見た田舎者ですよ~)




今さら聞けない三銃士 ④どんな話か、ざっくり教えて~
映画を見てもらえれば分かると思いますが…
時は、17世紀のフランス。田舎者の青年、ダルタニアンが、三銃士と意気投合。
王妃の待女コンスタンスに恋をしたことから、王妃を陥れようとするリシュリー枢機卿の陰謀に立ち向かうことに…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」の掟破り…

その1 3D アクションラブコメ 
 わたしは、2Dで見ましたけどね~ バイオハザードのアンダーソン監督、がんばりましたよ! 王(若きルイ13世)と王妃(アンヌ) なんだか、変な二人でした…

その2 ミラのアクション キレキレ
 何と言っても、ミレデイ(ミラ・ジョヴォヴィッチ) 飛んで、滑って、舞っちゃいます
 峰不二子のようなミレディ…でした。素敵でしたよ~

その3 すげえ、悪人 バッキンガム(オーランド・ブルーム)
 ま、イケメンは苦手なので、省略…(笑)

その4 ダルタニアン、若いっ!(ローガン・ラーマン)
 自信家で無鉄砲なダルタニアン。こんな、イメージだったっけ?

その5 17世紀なのに飛行船バトル?
 なんと、この時代に空中決戦? 高度20,000mでの決戦…
 前作に比べて、映像があまりにも凄すぎるんじゃない?

前作(1993)との映像の違いがあまりにも大きくて、比べようがないほどでした…
ま、「これが、映画でしょ!」ってな感じです。
いわゆる、娯楽超大作ですよね~ 好き嫌いはあるかも知れませんが、家族で楽しめる素敵な作品になっていると思います。一見の価値はあるかもね?