海は友だち~ 冒険は続くのだ~ DVD「5年後のラブレター」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「海は友だち~ 冒険は続くのだ~」
5歳の歩夢に届いた海賊からの挑戦状… 歩夢は、はりきって冒険に出かける…

50円レンタルで借りてきたDVD「5年後のラブレター」
BeeTVで、2010年5月に配信されたテレビドラマみたいですね~
今年の正月には、TBS系でテレビ放送されたみたいですね~

BeeTVも見たことないし、秋田じゃTBS系の放送ないし…
初めて見ました… 結構、大好きな話(ストーリー)でしたよ~


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

主演は、渉役の向井理さんと、菜緒役の内山理名さん。ものすごくフレッシュな夫婦でしたね~。息子・歩夢役の石川樹くんもかわいかった…

5歳の歩夢に届いた「海賊からの挑戦状」は、実は、息子・歩夢を見ることなく、この世を去った渉からの手紙だったんです。妻にも、病気のことを一切知らせず、サプライズのように亡くなった夫・渉。とにかくサプライズ好きで、誕生日でも、プロポーズでも、いつもビックリする演出をする渉。死ぬこともサプライズとして演出(?)。

あまりのサプライズに、5年もふさぎ込んでいた菜緒であったが…
息子の歩夢と一緒にお宝探しを手伝うことで、亡くなった渉の想いに励まされることに…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

中学時代からの一途な想いを叶えて、大好きな菜緒と幸せな結婚。そして、妊娠がわかり、父親になる喜びをかみしめていた渉であったが、よもやの余命宣告…

菜緒には、そのことを一切告げずに、周りの友だちに「あるお願い」をして亡くなっていく…
ちょっと切ない話ではあるが、いろんなエピソードをふり返りながら、お宝探しの冒険をちょっとコミカルに描く素敵なストーリーでしたね~

とっても素敵な「あるお願い」でした… ちょっと、感動…
なぜ5年?という想いで、ずっと見ていたんだけど、ちゃんと、その5年にも意味があるんでしたね。

「君の未来を守りたい」
ちょっと切なくて、でも、とっても温かいドラマ、ちょっとかわいいドラマでしたよ!
向井理・内山理名が嫌いじゃなかったら、お薦めです~