天気を人工的に変えたら罰当たりますって… 映画「アイス・ツイスター」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日、BS日テレで放映された「アイス・ツイスター」見ました。
いわゆるB級映画、ものすごい凡作との書き込みもありましたが、わたしは好きでしたね、この作品。
予想以上に楽しめましたよ~

誰一人として、有名な俳優さんは出てないし、ものすごいCGとか何にもないんだけどね。
映画館で観たわけでもないし、DVDを借りてきたわけでもないし…
無料でこれだけ楽しめたら、何も言うことないっすよ~

映画「アイス・ツイスター」2009年制作の映画です。(アメリカ・カナダ合作)
日本での公開はなかったみたいですね~
監督は、スティーブン・R・モンロー(「ザ・ツイスター」に関わった人かな?)
主なキャストは、マークモーゼス、カミールサリバン、カジェリックエリクセン、ライアンケネディ。




アメリカ政府が、極秘に進めている「レインダンス・プロジェクト」。雨がなかなか降らない地方に、人工的に雨を降らせたい…ということで、始まった計画です。

異常気象を解決するはずのこの計画が、なんと、超大型低気圧「スーパー・ストーム」を産み出してしまう。女性科学者ジョアンは、元上司のSF作家プライスに協力をお願いして、この低気圧を抑えようとするが…  低気圧はどんどん成長し、超低温竜巻「アイス・ツイスター」になって、町を襲う…という物語。

人類滅亡を防ぐための最後の賭けは、オゾン層を破壊して、太陽の放射線を利用して地球を加熱するという驚愕のものだった…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

オゾン層を破壊して地球を加熱するって、ものすごい解決法(ん?これって、大丈夫なの?本当に解決法なの?)ですよね~ 突拍子もないことが次々と起こる、それがB級映画の魅力… 意外と十分に楽しめると思いますけどね~

しかも、その解決をするのはハッカーの仕事で… アメリカ政府の中枢に入り込んで、人工衛星を操作するって、なかなかですよ~

ま、いろいろツッコミどころを見つけながら映画を楽しむのもあり…かと。
BS日テレさん、楽しい映画をありがとっ!