もう二度と、愛する者を失いたくない… 映画「アジョシ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画「アジョシ」を見ました。暴力シーンがあまりにも過激ということでR-15になってはいますが、この映画はものすごい感動作です。あまり、こういうドンパチ映画は見ないわたしですが、予告編見て、この映画は絶対に見たいと思っていました…。

先日、自分のブログでも紹介をした「母なる証明」にも出ていたウォンビン。
10/26 「母は、息子の無実を信じて一人走る… 映画「母なる証明」も見てねん!
前作とあまりにも違うので、同一人物と思えないくらいの変身ぶり… この映画で、韓国国内の数々の映画賞を受賞するなど、相当な評価をいただいた作品ですね!

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

そして、これも自分のブログで紹介をしていたキム・セロン。
10/9 「話題の子役、キム・セロンも凄い 映画「冬の小鳥」 も見てねん!
さすが、韓国の芦田愛菜? とにかく、かわいい…

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ


隣の家のあんなかわいい子に「おじさん、助けて」と言われたら、わたしだってがんばっちゃうかも? いや、絶対にがんばりますよ! う~ん、でも絶対に無理かあ~



とても印象的だった、ソミ(キム・セロン)が警官に突き出されているところに出くわしたテシク(ウォンビン)が無視をしていなくなってしまうシーン… ソミの悲しそうな顔… 切ないシーンでした…

ソミが涙を流しながら訴えた言葉… 「でも、おじさんのことは嫌いにならない… おじさんまで嫌いになったら、わたしの好きな人がいなくなてしまう」
この言葉が、最後までテシクには、重く切なく響いてしまうことに…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

映画後半、麻薬や臓器販売などの犯罪組織に連れ去られたソミを救い出すために、テシクが闘うシーン。過激ではありましたが、感情移入しながら見ることが出来ました。心から感動します!

「もう二度と、愛する者を失いたくない」というテシクの想いが、あまりにも切ない、ステキな映画でした。ぜひ、機会があったら、みなさんに見て欲しい映画でした。