こりゃ派手すぎます! 映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」見てきました。
このシリーズも5作目になるんですね。わたしは、前作MAXからの参加になります。

いやあ~、前作の派手さを遙かに上回るド派手な演出。痛快なカーアクションでしたよ~。
最近、ちょっと地味目な映画が続いていただけに、一気に派手な映画に… 
しかも、ド派手な映画の鑑賞になりました…

いわゆる「ドミニク・ファミリー」最高です! 相当楽しめました~
しかし、いったい何台の車を破壊したことか?お金相当かかってますなあ~




映画は、前作「ワイルド・スピード MAX」の続きです。
護送中のドミニク(ヴィン・ディーゼル)を、元捜査官のブライアン(ポール・ウォーカー)らが、救出するシーンから始まります。いきなりド派手な列車からの強奪シーン…。列車と平行して車を走らせたり、列車の横っ腹に車を突っ込ませたり… もう、いきなりド派手!

そして二人は、お尋ね者として南米ブラジルの裏社会(闇社会?)での暮らしに…
そして、逃亡生活から逃れ、自由な生活を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う計画を立て、ドリームチームを結成(これがいわゆるドミニク・ファミリー)する。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

話が結構難解になってきて、誰が味方・仲間なのか、誰が裏切るのか、誰が敵なのか、どんどん分からなくなってきて(話についていけなくなって…)いくのですが…
ドミニク&ブライアンのコンビだけでなく、いわゆるドリームチーム(ドミニク・ファミリー)の一人一人の個性・活躍が楽しい!やばいヤマも本当に楽しそうにこなす…

二人を逮捕せよ!という特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)との直接対決は見どころですね~ 捜査チームに抜擢されたあの女優さん、名前わからないんだけど、結構素敵な女優さんだったなあ~

これで終わりだろう「ワイルド・スピード」と思いきや… なんと、衝撃のラスト…
どうなるんだ~ ワイルド・スピード6? う~ん、また見なくちゃ…