「ジーンワルツ」 見てきました | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)


すがちゅあ~んのブログ  海堂尊原作 菅野美穂主演の

 「ジーンワルツ」見てきました。


客席もほぼ満員(正確には3分の2くらい?)

 女性がほとんどでしたね。




海堂尊さんの大ファンで、原作は1年も前に読んでいました。

とっても感動した作品です。本当におもしろいんです。


「チームバチスタの栄光」「ナイチンゲールの沈黙」「ジェネラルルージュの凱旋」「螺鈿迷宮」など、今まで読んだどの医療ミステリーも、最高に面白かったんですが…


この「ジーンワルツ」は、ちょっと今までとは雰囲気の違う、ドキドキ感・楽しさがありました。(おもしろいよ~と、人に勧めたのもこの作品が初めてでした)


急展開するラストシーンなど、どんな映画になるんだろう?とワクワクいっぱいででかけました。


なかなか緊迫した雰囲気は出ていたと思いますが、原作のファンから見たら、やっぱりちょっと物足りなかったかなあという感じはありました。


でも、出産シーンは、感動感動…でした。(出産って奇跡です!)