P1030230

P1030231


母の日のプレゼントを購入するために新宿までお出かけ。久しぶりです。

目的の品はあっという間に購入できました。

こういうものって、案外決まる時はあっさり決まるものです。

後日談ですが、気に入ってくれたようで良かったです。


さて、買い物ついでに寄った新宿伊勢丹。ここも久しぶりですね。

地下の食品フロアーは人人人。

ちょっと興味があったオリーブオイル専門店のOLIOTECA でオリーブオイルを購入。

バゲットにつけて食べようと考えて、パン屋に直行。行ったのは【LA TABLE D'HEDIARD

7階に同じお店のレストランがあるらしいですが、機会があれば行ってみようかと。

カウンター方式でガラスなのかに飾られているパンは美味しいそう。

すっかりバゲットのことなど忘れてしまって、自分好みのパンを選んでしまいました(笑)



P1030225

P1030226

香ばしいセーグルノア。かなり好みの小麦味です。

サクサクのクロワッサン。皮がハラハラと落ちるくらいに軽い食感。




P1030227

P1030228


形で選んだシナモンロール、のつもりだったのですが、

このシナモンロール最高!少し弾力のある生地にシナモンシュガーとクルミのブレンド。

シナモンロールにクルミって合うんだな。今度作ってみようと思います。



P1030229

そして、パン・ド・ミ。

やっぱり、美味しいのですが、これがいい!というのが分かりません。

ダメダメですね。やはり2店作戦をするしかないです。


新宿伊勢丹は滅多に行かないので、また訪れた時は新しいパン屋ができているかも。

それも楽しみですが、ここのパン屋もう1回行って他のパンも食べてみたいです。




LA TABLE D'HEDIARD

住所:〒160-0022 東京都新宿区3-14-1伊勢丹新宿店本館B1階

電話番号:03-3341-557

営業時間:10:00~20:00

定休日:伊勢丹と同じ


LA TABLED'HEDIARD 伊勢丹新宿店フレンチ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5