• 03 Jan
    • シューズ、新調しました

       Ingressというゲームを約600日近く続けていたのですが、とうとう靴がボロボロになってきたので新調しました。Ingressというゲームについては説明は省きますが、要は歩くのです。ダイエットのつもりで始めたものが気が付けばこんなに歩いていたと・・・  このゲーム用に最初に買った靴は右の黒い方   2800kmも歩けば、底もはげるし、かかとも痛んできたので新調したわけです。このゲーム、ここまで続くと思ってなかったのですが、続いた理由はやはり人との出会いでしょうね。陣取りゲームなので当然味方、敵がいますので、リアルで遭遇するわけです。仲良くなって飲みに行ったり、共同作戦なんかやったり、夜中に出かけてバカ話をするわけです。当初の目的(ダイエット)が薄れてきましたが、靴も新調したので気分新たに当初の目的を成し遂げていこうと思います。   

      テーマ:
  • 31 May
    • パン教室ソレイユ・ラストレッスン

        初めてここを訪れたのは、パン教室なのにパンを習いに行く、ではなく、パンを食べる ことだった。 そこから今日まで約10年間。当然ながら毎月というわけではないが、多分、全部合わせると 70~80回は行っているじゃないのかな。ここまで長く行くとは思わなかった。 それも本日でおしまい。非常に残念ですが、まぁ物事には終わりがあるものです。 本日のレッスンはこれ。

      4
      テーマ:
  • 05 May
    • Bakery and Table 【箱根】

        久々のパン屋の話。芦ノ湖の湖畔にある「Bakery and Table 」。ここはすごく行ってみたかった。朝ご飯が食べられるよ、というお誘いで家族みんなで行ってみた。箱根まで1時間。開店前に到着したのに目的のCafeで朝食という予定は満員で崩れてしまった。そこで、少し時間が遅れるがレストランを利用することにしました。Cafeが満員で利用できないという店員の説明を聞いて私の後に来た客の3組は諦めて帰ってしまった。 今回はレストランだけど、次回は是非Cafeで食べてみたい。 まぁ、レストランも試してはみたかったので、まぁいいよね。 テーブルとカウンターのどちらかを選ぶことができますが、景色は抜群にカウンターが良い。 この季節は桜が散って新緑のちょっと手前ですが、晴れたこともあって、実にいいね。 ちなみに子供連れ(4歳以下)の人は注意。子供用の椅子はないので膝の上になるので。 朝のメニューは10食限定のフレンチトースト、キッシュ、ガレットの3パターン。 私はキッシュを選択、奥さんはフレンチトースト。ギリギリ注文できました。 上の写真はキッシュのプレート。この他にフルーツヨーグルト、ファースト/アフタードリンクがついて 1700円というお値段。手ごろだと思います。キッシュのチーズがすごくうまい。もう少し量が欲しいよね。 こちらはフレンチトースト。ふあふあでしっとり。はちみつもあるがジンジャーソースもある。 奥さんから少し分けてもらったが、私はジンジャーソースが好み。でも全部これだと飽きるので、やはりハチミツも必要ですね。朝のレストランは客と客の間の席を空けて座らせるようです。そのおかげでゆったり、ゆっくりな時間を過ごすことができました。 朝食を終えて下の階に降りていくと、ちなみにレストランは3階。1階のパン屋は大混雑。ちなみにここのパンを購入するシステムは、入り口でシートをもらってそこに希望するパンの番号と数量を記入する方式。 書いたら入口の係員に渡してレジ前で待つというもの。場合によってはシートに記入したけど、受け取るときに売り切れということもある。 ちなみに売っているパンは比較的ハード系が多いので私好みです。 全部で8つ購入しました。あまり多いと冷凍庫に入らなくなるので、断念。 やっぱり専用冷凍庫欲しいなぁ。 、 フルーツ系も多く、味もしっかりしている。いいねぇ。当然全種類買ったわけではないので、また行きたい。 今度はCafeで是非食べたい。 ちなみにパン屋の外はテーブルが併設していて湖を見ながらパンが食べれる。そして足元には足湯が完備している。私はあまり興味はないけど、こういうの好きな人いるんだろうね。 ちなみに、このパン屋。私が行きたい温泉・東府やにもある。是非こちらも行ってみたい。

      1
      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • Relax In The Cityを予約した。

      Perfumeの新曲が出ます。予約しました。 それは喜ばしいことですが、ここ最近のCD、DVDの売り方が気になってました。 初回限定盤はというのは、以前からありました。 私はそれを買っていました。 初回限定盤を買っていた理由は曲のプロモーションビデオのDVDがついていたからです。 握手券ではありません。 ですが、最近出てきたのが、「完全生産限定盤」 Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)/Perfume ¥2,600 Amazon.co.jp CDとプロモーションのDVDの他に ★Relax Room仕様 ・立方体BOX仕様 ・超豪華40Pフォトブックレット付 なるものがついています。お値段2600円。もはやアルバム並の値段。 そして私がいつも買っている初回限定盤はこちら Relax In The City / Pick Me Up (初回盤)(DVD付)/Perfume ¥1,900 Amazon.co.jp 初回限定盤というのも生産限定のはずじゃないのかな? まぁとにかくCDが昨今売れなくなってきているのは分かります。 多分CDを買っているのはAKB系とジャニーズ系とエグザイル系と 私の様なものがないと安心できないおじさんだけじゃないんでしょうか。 CDはCD、それ以外の付録はそれ以外で売って欲しいなぁと思うこの頃です。

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2015年・初詣【寒川神社】

        明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年は元旦早々家族全員が急性胃腸炎で全滅という苦い経験がありましたので、今年の年末年始はかなり体調には気をつけていました。その甲斐あって明日から私は会社なのですが、全員病気なしということで本当に良かった。健康第一です。 ということで予定通り、3日に初詣。朝方なので寒い、寒い。 そして名物の門のねぶたを見ると・・・・??? 干支の羊ではなく、巳(ヘビ)。 あれっ?今年から無し?まぁいいか。 3人でお参りして、帰る時に気づいたのですが、団子屋 がない。 八福餅という赤福に激似のお餅がテントで売っているのみ。 改装中?それとも八福餅陣営に敗北したのか? 来年の初詣でわかるだろうな。

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • パン教室ソレイユ・11月Oneday・お茶パンの巻

        2014年11月のOnedayコースに参加。今回はお茶を使ったパン。 参加者は私を含めて4名。そのうち2人は妊婦さん。8か月と9か月なので、おなかがかなり大きい。 妊婦さんと言えば、カフェインはまずい。なのに何故?という感じだったので聞いてみたら、 もう参加できる時間も無くなってきたので、できるだけパン教室に参加したい、とのこと。 なるほどね。ということで、紅茶パンは紅茶は外せないので、紅茶葉入りの生地。 抹茶パンは抹抜きで白い生地。 黒烏龍茶カンパーニュも茶葉抜きの白い生地。 なんだか残念だな~という感じ。でも本人は楽しくやっていたので、いいのかな。 今回の紅茶パンはチョコチップ入り。そして抹茶パンは黒豆入りと、先生はいつもアクセントを 付けてくれる。私は何も入れなくてもいいのにと思っているが、娘はこの甘いパンがお気に入りだ。 私は今回のカンパーニュが一番好きだ。それも焼きたて。 パリパリの皮にホクホクの中身。これは焼いた人しかできない、贅沢だよね。 そういえば先生、実は肺炎で教室をクローズしていたそうだ。 体は気をつけてほしいところだ。自分もだけど。

      テーマ:
  • 29 Oct
    • しんどくなってきた・・・。

      10月の中旬から仕事がしんどくなってきた。 こんなことはあまり書かないのだが、備忘録。 10月初旬から色んな資料作成開始 10月後半 ・社内発表会(スライド25枚)・・・終了 ・部内報告会(スライド10枚)・・・終了 11月 ・社内講習会(スライド60枚くらい) ・本社報告会(スライド15枚くらい) ・部内報告会(スライド5枚くらい) 12月 ・社内_他地区講習会(スライド30枚くらい) ・部内報告会(スライド10枚くらい) とりかえず、ここまでいけば、少し楽になるはず。 いや、こんなこと書いている時間さえ無いはずだが・・・。

      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 in 代々木競技場第1体育館

        本日はツアー最終日。多分ネタバレはOKだろう。 今回のライブはこの一言につきる。 「のっちと目が会った」 実は昨年のドームライブ、急用で行けなくなり、2年ぶりのライブ観戦。 しかし、ハコが大きい代々木。チケットが届いた日、その席を見て絶望してしまった。 アリーナだけど、後方・・・・。 でも久々のライブだし、音楽を共感したいという気持ちに切り替わり、いざライブ会場へ。 席を探すと、あることに気がつきました。そうだPerfumeのライブステージは花道があるのだ。 私の席は比較的花道に近い。これなら肉眼で確認できる! 気分はすっかり良くなり、いざライブ開始。 あ~やっぱり、ライブはいい。久々の生の音。 代々木は音が悪いと聞いていたが、本当に音が悪い。それでも楽しかった。 そして楽しい時間は過ぎていき、とうとうアンコール。 しかし、現れたのは前方のステージではなく、後方のステージ。 これはさいたまスーパーアリーナの再来! しかし、前回の比ではない。ステージとの距離、4mぐらい。 近すぎる!嬉しすぎる!もうハッキリと3人の顔が見える。 こんな嬉しいことはない! アンコールの曲はデビュー曲の「リニアモーターガール」 MVを見るとかなり痛いが、生はやはり素晴らしい。 そして歌い終わってMC中に奇跡の瞬間が。 のっちと目が会った! 妄想でもいい、確かに私がそう感じたのだ。心臓ドキドキもの。 そして、そのあとさらにサプライズ。 のっちが私から50cm横を走りぬけて行ったのだ。 これまで何回かのライブに参加しているが、いままでで最接近。 もうこれ以上接近するのは握手しjかないのではないか? 握手券付CDを売り出してください!・・・・嘘です。そんなのは望んでいないのだ。 こういう偶然があるから、楽しいのだ。 良かった、本当に良かった、今回のライブ。 次はワールドツアーでアメリカに行くらしいが、そこには参加できない。 また国内で次のライブを楽しみに待っている。

      テーマ:
  • 04 Aug
    • 夏風邪をひいてました

      今週末は夏風邪を引いてました。 金曜日の仕事中から体が熱くなってきて、帰るころにはかなりシンドイ状態。 来週は出張があるので、是非直さねばということで、 帰って薬を飲んでユンケル飲んでばたんきゅー。 子供のお風呂も食事の後片付けも全部奥さんに任せきり。 共働きだから、家事は分担しているのにダメだね。 いつもは市販の薬は効かず病院に行かないと直らない風邪は、今回は薬が効いたみたい。 直さなきゃ、という精神的なものが効いているのかな。 少しづつだけど体調が回復し、ブログを書いている現在はすっかり良くなった。 だけど、週末の予定はすべてパァ。 ダメな父親だな~と反省しきりです。 来週からはお盆休みなので、それまでは頑張って、家族でゆっくりくつろぎたいなぁ。 ほんと、健康第一です。

      テーマ:
  • 21 Jul
    • アルスラーン戦記14巻を読んで

      天鳴地動(てんめいちどう) アルスラーン戦記14 (カッパノベルス)/田中 芳樹 ¥907 Amazon.co.jp 6年ぶりの発刊である。Amazonのレビューに色々書かれているが、私としては嬉しい。 もともと角川文庫で買っていたら、10巻以降発売されなくなり、いつのまにかカッパノベルズんいなっていた。 もともと銀河英雄伝説が好きだったので、続けて読んだのだが、こんなに長い期間、読むことになろうとは思ってもいなかった。ちなみにまだ、終わってない。予定ではあと2巻あるらしい。 一体いつになれば終わりを読めるのだろうか。 ちなみに読み始めたのは大学生になってからだから、すでに20数年過ぎている・・・。 ちなみに未だに新刊待ちをしているこんな本があと2つある。どちらも漫画である。 ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)/永野 護 ¥1,188 Amazon.co.jp 「ファイブスターストーリーズ」 これは雑誌「Newtype」から読んでいる。高校1年の時からである。 この作者、本編は進めずに、脱線ばかり。おまけに本編をサポートする書籍は 本編以上に発刊していて、もう連載しないのかな?と思っていたら、 昨年の中ごろから連載開始。 しかし、内容がとんでもない。作品に出てくるマシーンを総入替してしまって、 今度発刊(今年中)される単行本の内容は人物はいいが、マシーンはまったく別物になってしまった。 つじつまがまったくあわない。 まぁ、作者は何をやってもいいけど、とにかく連載を続けること、 物語をちゃんと終わらせることまでやって欲しい。 上の2つは、諦めていたけど、続いたのでホッとしているが、 多分、もう続かないと思っているのがこれ。 BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)/萩原一至 ¥453 Amazon.co.jp 最後の発刊からまだ4年だから、決めつけるのは早いといえそうだが、 この本、上の2つと違って、どういう風に話を持っていくのかまったく読めない。 27巻で一応、話はまとまった(?)ように見えるが、次は何?という感じ。 もう、終わってもいいかもと思うが、内心は続けてほしい。 2つの漫画は私が多感な少年時代から読んでいるので、愛着が深い。 グイン・サーガのように作者が亡くなって、別の作家が続けているという訳でもないので、 是非とも今の作家が書き続けて欲しい。

      1
      3
      テーマ:
  • 15 Jul
    • パン教室ソレイユ・おもてなしコース第4回

      おもてなしコースの第4回。 第2回と第3回はこの次にでも書きます。 「なごむ」というのが今回のテーマですが、何故甘いパン? まぁ、そんなことを気にしていたら、気になってしょうがないのですが、 今回のパンは多分、3種類のうち、1種類は家では作らない。 そんなことを書くと家でちゃんと作っているように聞こえますが、じつは殆ど作ってない。 今回のショコラdeショコラは生地が3種類もある。絶対無理。 上のパンはお奨めです。周りがデニッシュ生地で真ん中はパンケーキの生地。 外側がサクッとして真ん中しっとり甘い。パンケーキの上にフルーツやアイスを載せれば ちょっとしたデザートです。ただ、これもデニュッシ生地はつくるのが大変なので、 手をぬいてふっくらの生地でもいいかも。 このパン、というよりお菓子に近いのですが、ホント美味しい。 でも手間が要り過ぎです。せめて下のクッキー生地を上と同類にして2種にすえばいいかも。 でも、この食感は3層必要なんです。 先月のOnedayを受けたので、何となく「絞る」という作業が続いてます。 これも少し固めのシュー生地を作って載せるよりも、簡単です。 おまけに可愛い。実際にはこの中にカスタードクリームを詰めるのですが、 夏の暑さではこのパンが日持ちしないということから、別口でもらいました。 これは贈り物に良いパンですね。夏は痛みやすいので秋につくろう。 そして誰かの家に行くときに作ってお土産で持っていこう。

      4
      テーマ:
  • 29 Jun
    • パン教室ソレイユ・Oneday・メロンパン三昧の巻

      久々のOnedayコース。内容はメロンパン。 自分ではあまり買わないし、作りもしないけど、気になったのが、甘くないメロンパン。 いや、甘いけど、具材を見る限りは甘くない。コンソメメロンパンなるもの。 材料がコンソメ、粉チーズ、ハム、そしてとろけるチーズ。気になります。 先生は叉焼入りメロンパンにインスパイアされたとか。何でもあまじょっぱいとか。 天板の上にパラパラと落ちているのは粉チーズ。シュガーじゃないです。 実はこのパンの下にもチーズが引いているのです。溶けたチーズはパリパリになり、香ばしくなります。 焼き上がれば、見た目はメロンパン。でもこれが食べてみるとメロンパンのクッキー生地の甘さに対してコンソメ生地とハム、そしてチーズの塩加減が絶妙なのです。これはハッキリいて美味しい。 メロンパンを2個食べるのは結構甘くて大変だけど、これは余裕で2個食べれる。全然重くない。 私としては、ハムを挟むときにマヨネーズも少し入れたいくらいです。 これなら作ってみてもいいかも。 パンの裏は焦げたチーズ。これがまた効いているのです。先生、かなり試行錯誤したんだな~と感心です。 あとは甘さたっぷり高カロリーのアンパンメロンパンとクリームメロンパン。やっぱりこっちは1個で十分です。 そしてブリオッシュメロンパン。もはやどこがメロンパンなのか分かりませんが、メロンパンなのです。 上のクッキー生地は緩めに作っているので、絞って上から渦巻き状にかぶせました。 他の生徒の型はトグロが山のような形(上段の真ん中のような形)になっているのに私のは真ん丸。 まるで蒸しパンのようです。これもとろけていい感じです。 今回は全部で18個。生徒さんが3人だったので先生のをもらって、全部24個の作成。多すぎ。 こんなにたくさん作れるパン教室はないんじゃないかな。 先生、赤字になりますよ~。

      テーマ:
  • 14 Apr
    • パン教室ソレイユ・おもてなしコース第1回

      4月から始めました「おもてなしコース」 。おもてなしの語呂をつかって、 おくりもの もちかえり てあつい なごむ しゅくふく というテーマを使ってパンを作ります。 言葉と内容があっているかについては、まぁ個人的見解にお任せします。 この中で普段作るとしたら、特選・ミルク食パン。 以前も食パンコースを習ったのですが、毎回、毎回先生のコースはレベルアップしていくので 今回のレシピは楽しみでした。 食パンは作っていて楽しいですね。特に角食パンは。 山型は山の大きさ、伸びの違いで、その技量の差が出易いので、ちょっと苦手。 角食は出にくい・・・・と思う(見る人が見ればダメなところはすぐわかりますが) ちなみにこのパンは悪い面を隠しています。裏側は伸びが足りていないんですよね。 焼き立て1分の食パンを試食しました。 アツアツで木目細かい生地としっとり食感。もう少したてば別の食感に変わりますが、こういう食感を味わえるのは自分で作らないとできません。特権ですね。 残りの2つはミルクパンとチョコロール(アーモンドショコラ) アーモンドショコラの型って贈り物パンとしてはなかなか良い型だと思う。 今度、合羽橋まで買いに行こうかな。 そういえば、教室のオーブンが新品になりました。 以前は暗くて汚れていたので、焼ける様子が見にくかったのですが、今回はハッキリ見えます。 やはり、焼けていく様子が見えるのは楽しいです。 ちなみにこのオーブンになって以前より美味しく焼けるようになったけど、技量が必要になったと先生が言ってました。特にフランスパンのクープの開きが全然難しいと。 生地の中に熱を通すため位にスチームを出して温度下げてしまうとか。だからジワジワ温度が上がって中に熱が入り、美味しく焼けるけど、フランスパンのように最初に表面を固めて中の熱気でクープを開かせるには、きちんと成形が必要だとか。 これは楽しみだから、またフランスパンコースを習ってもいいかも(3回目になるなぁ・・・)

      テーマ:
  • 17 Mar
    • iPadを開封した

      実家に送るために今年の1月初旬に買ったiPad。 やっと開封しました。ちょっと会社で使いたかったんですね。 携帯のiPhone同様、説明書無しの状態からスタートですが、Wi-Fi設定まで上手くいって、 目的のFlickr接続ができました。 会社ではこの画像をつかってスライドショーを見せたところ、成功しました。 上司もiPadの導入に前向きになりました。 実家用に買ったのですが、使ってみるとiPhoneの巨大版ですが、 大きく見えるというのは良いですね。 もうすぐWindowsXPもサポートが切れるので、次のPCは何にしようか悩んでいました。 実はSurfaceが候補だったのですが、WindowsPCはデスクトップが型が1台あるので、 Macでもいいかな~と少し思い始めています。 iPadよりもMacbookの方がいいよなぁ。 とりあえず、iPadは良いね、ということです。

      3
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 初詣2014 【寒川神社】

      今年は家族全員がダウン したために、いつも3日まで行く初詣も、年が明けて2週間後に行くことになりました。もう人も少ないだろうと思ってお昼少し前に行くと、車で大渋滞。 まだまだみなさんお参りに行ってないんですね。 神社に入ると山門の上には干支のねぶたが飾ってあります。 今回は既に日も経っているし、どうかな?と思っていると、ねぶた、ありました。 しかし、干支の馬が見当たらない。う~ん、なんでしょうね?これ。 微妙な気分になりながら本殿に行くと、なんと超行列。お参りするのに行列に並ぶの実は初めてなんですね。いつもは早い時間帯に来ていたので、並ぶことは無かったのですすが、遅い時間帯だと並ぶこともあるんですね。やはり来年は早い時間帯に訪れよう。 今年のお願いは「家族が健康でありますように」にしました。 ほんと、健康第一です。

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 感染性胃腸炎でまいった

      元旦にブログを更新 したその夜から娘が下痢になり、 2日の昼から妻がダウンし、2日の深夜に私がダウン。 正月早々、家族全員が感染性急性胃腸炎にかかり全滅しました。 もう、大変です。 症状にかかって初めて分かったのですが、かなりつらい。 薬が効かないので、全部出し切るまで待つしかないというのがやっかい。 正月連休の最終日になって、やっと体調がもどったというところです。 結婚して初詣に行かなかったのは初めてかな。 とりあえず、体調が悪いながらも頑張ってくれた奥さんに感謝です。 今年の正月は本当に正月らしくない正月でしたが、 体調管理には気をつけよう、ということに関しては忘れられない正月になりそうです。 さて、いよいよ明日から仕事。 休みを満喫したとは言えないけど、とりあえず頑張りますか。 昨年末に車を買い換えました。 休み中に乗り回す予定でしたが、来週からですね。 車に関してはこちら で詳しく書いてます。

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 慌てもののはじまり

      あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年明け早々、リビングとトイレの電球が切れてしまって、コジマ電気に買い物へ。 元旦から営業しているんですから、助かります。 トイレの電球は蛍光灯だったので、これを機会にLEDへ。 リビングの電球は小さいソケットで白熱球だったので、明るさが不明だったので、 ちょっと店員と相談。店員が選んでくれたのはこれ 私が持っている白熱球よりも少し大きいが、現在はこれしかないとのこと。 リビングの電灯は6連式になっているので、全部替えると3万円!!! 今回はまだ売ってあった白熱球を買って帰りました。 家に着くとかばんの中にはLEDが2つ。 何故2つなのか?とよく見て見ると、トイレ用のLEDと店員と相談して選ばなかったLEDが 入っており、うっかりかばんの中に入れてしまっていたのです。 まずい!、正月早々うっかりとはいえ、窃盗はまずいということで、 急遽ダッシュで返しに行きました。 買う予定が無かったリビング用のLEDで会計をしたので、 その分は差額で返金してもらいました。 今年はうっかり/慌てるの年になってしまうのかな?

      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • パン教室ソレイユ・2013年10月度Onedayコース

      ここのところずっと半年コース続きだったのですが、久々のOnedayコースです。 パンの種類もさることながら、見た目にも「成形」が難しそうだな、ということで参加してみました。 「見せてもらうおか、パンマスターの実力とやらを」 ということで、下手にはできませんが、今回のパン、結構難しい。 ハッキリ言って「初心者です」という人にはかなり難しいレベルなんじゃないかな。 もう、何だかダメダメな成形です。でもね・・・・ 焼くと、かなり様になるんですね。自分でもそんなにおかしくないと思います(甘い?) < 今回のレッスンは少し年齢高めの女性陣と一緒に作りました。 明らかに作り慣れているベテランばかりです。 最近のソレイユのレッスンは「初めてです」という人を殆ど見かけないような気がします。みんな上手です。以前、私は何度か会社人を連れて行ったことがあるのですが、その人たちはホントの初心者でした。 パンを作るのは楽しい。特に焼き立てを食べられるのは作った人の特権です。 最初のハードルは高いかもしれないけど、是非作って欲しいなぁ。 娘が大きくなったら、是非子供レッスンを受けさせたい。それをビデオで撮りたいなぁ。

      1
      4
      テーマ:
  • 14 Oct
    • スマホ生活、開始!

      docomoから連絡が来て、やっとiPhoneを手に入れることができました。当初は私が予約したシルバーのみだったのですが、ちょっとしたアクシデントでdocomoのおねーさんがキレ気味になり、(私のせいではありません)、なんやかんやで幸運にも奥さんが予約していたゴールドまで手にいれることができました。これは嬉しい誤算でしたね。でもね、入手までにかかった時間って待ち時間を合わせて4時間弱ですよ。疲れました。 ということで、晴れてスマホ生活開始ですが、やはり使い慣れていないので大変です。 ホント、これから徐々に徐々にですね。 とりあえずケースを買わないと保護フィルムもはがせませんね。

      テーマ:
  • 27 Sep
    • GOLF GTIを試乗してみた

      発売前にVWのディラーからGTI、乗ってみませんか?とお声がかかり、当然のように行ってきた。発売前の試乗なんて初めてです。 行ってみるとあるじゃないですか。外見はカッコいい! 後ろ姿がいい。やはりマフラーは2本出しがカッコいい。単なる私の好みですが。 2台となりにTSIが置いていました。 TSIもカッコいいと思ったけど、GTIの方がいいですね。ということで試乗開始。 ここのディラーで1つだけ嫌なのは試乗コース。全然面白くないんですね。 TSI試乗の時にも書きましたが、殆どフラットで短い。 そしてこの日は更に前の車がノロノロ運転。 もう、ダメでした。全然アクセル踏めない・・・・・。 あっという間の試乗でした。 今回の試乗ではGTIの良さが全然分かりませんでした。 今回のような試乗ではTSIとほぼ同じかな~という感じでした。 ディラーの人が言うにはTSIはかなりデキが良く、何人かの試乗者もTSIの方が良いと言っていたとか・・・・いや、やっぱりこれは試乗コースがダメなんじゃないかな~と思うのです。 ということで、折角のGTIですが、その良さが分かりませんでした。 でも、ちょっとだけ思ったのは私は今はCooper Sに乗ってますが、代車で乗ったCooperもONEもそれなりに楽しい車だと思ったのです。だから今回のGOLFもそれに近い感覚なのかな。パワーが上がって、足回りは変わったのだけれども、走りのコンセプトは同じだから、やはり同じように感じてしまうのかな。 ちなみにGTI、今予約しても、納車は来年の2月~3月らしいです。

      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

プロフィール

suezo

性別:
男性

読者になる

SOCIAL MEDIA


  • tumblr twitter flickr minkara mixi
  • テーマ

    一覧を見る

    月別

    一覧を見る

    最近のコメント

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。