P1020079

P1020081



 奥さんが友達とスパのついでに行ったトレッサ横浜でお土産を買ってきてくれました。

 何でもすごい行列だったので、とにかく並んでみようと(←ミーハー)

 そこは【Heart Bread ANTIQUE 】というパン屋さん。

 私もトレッサ横浜には行ったことがあるのですが、その当時は無かったようで。

 買ってきてくれたのは、みんなが買っていた「天使のチョコリング」というパン。

 デニッシュの生地はバター少なめ(と思います)で軽い感じです。

 「フランスパン生地のデニッシュ」と書いているのですが、中力粉を使っているのかな?

 確かに弾力はありますね。デニッシュっぽくないというか。

 チョコは適量じゃないんでしょうか。

 チョコたっぷりデニッシュですよ~!という感じではなくて良いです。

 大きさは25cmくらいあるので、大きめですが、これあっという間に食べれますよ。

 我が家にもこのドーナツ型の型があるので、ちょっと作って見ようかな。

 でも、デニッシュって作ったことないし。

 でも面白そうだな。というか、今度は私もそのお店に行ってみたいなぁ。


 【Heart Bread ANTIQUE 】 

 住所:神奈川県横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜内

 営業時間:10:00~21:00

 定休日:不明


Heart Bread ANTIQUE トレッサ横浜店 (パン / 大倉山、綱島、菊名)
★★★☆☆ 3.5