ついに買ってしまいました。デジカメ。

ずっと前から目をつけていたんですが、先日、ヤ○ダ電機で通販よりも安い価格になってましたので、

思い切って買いました。

買ったのはPanasoicのLUMIX DMC-LX2 です。

今のカメラはSONYのDSC-P100 で、それなりに気に入ってたのですが、



沖縄に旅行に行ったときに、撮ってもらった写真がブレブレ(泣)

液晶モニターが小さかったので確認しづらいのもあるのですが、

やはり手ブレ防止機能は欲しいなぁ~と思っていたのです。

そこで次のカメラもSONYを考えたのですが、

なんと同じメーカーなのにメモリスティックが使えない!

大きさが半分になったDuoしか使えないので、SONYにこだわる必要がなくなりました。

何にしようか考えていたのですが、

いつも綺麗な写真を掲載している漢(オトコ)の粋のkayh朕さん がこのカメラを候補の1つとして薦めていまして、

調べて見ると、かなり本格的に使えるなぁ~と。

一眼レフタイプには当然劣りますが(というか、比べるものじゃありませんが)、

これはいい!と思って値段が下がるのを待っておりました。

そしてついに購入。

これから以前よりもカッコいい写真が増えるかも(笑)

ちなみにデジカメ、これで3台目になるのです。

1台目はPENTAXの・・・・機種は忘れました。これは盗難でなくなりました(泣)

2代目はSONYのDSC-P100.。先日オークションで買っていただきました。

そして3台目はこれ。

松下電器産業
Panasonic デジタルカメラ LUMIX LX2 シルバー DMC-LX2-S