今年のライジングスターたった今終わりました。

結果の方は昨年と同様の5次予選のベスト24でした。

今年も結局帰り道で、くっそお~と呟きながらの帰宅です。

ファイナルで踊ることが夢だとか偉そうな事を言ってますが、セミファイナルにも残れなかったら夢のまた夢です。

自分のベストなパフォーマンスができたかといえば、NO !!

スタミナ、コネクション、リード&フォロー、音楽全てダメ。

それで今年も星二つ貰えたんだから良かったのかなんなのか…。

ベスト24に日本人カップルが3組残り、セミファイナルに僕達以外の2組が進出。

結局ファイナルには日本人カップルはいませんでした。


ファイナルを見てひとつはっきりと分かること。


テクニックではないと言うこと。


テクニックはダンスを踊る上で勿論とても大切なもの。

でもここ数年ファイナルに残るカップルは先ず、でかい。

テクニックのあるいいダンサーが今日はセミファイナルで落とされていました。

自分の場合ここから上に上がるには、身体造りとそれに負けない筋肉が必要。

劇的にダンスも見た目も変わらないと、これ以上は無理かな。

とは言いつつも、テクニックからくる滑らかなピュアなムーブメントとクリーンなシェイプ。

そして音楽性豊かな表現力。

そこを評価してもらえるように諦めずやるしかないのか…。

でもそろそろ折れるわ!気持ちも。


世界の壁は厚いとか言うけど、同じ人間やし、日本人でもダンスで世界中の人感動させれると信じてます。

負けたら悔しいし、そこから成長できることもある。

一度でいいからやっぱり最後まで踊りたい。

後二回だけやのに…。

まあ今日のダンスはダメダメやったから当然の結果です。

ただひとつ良かった事はパートナーのドレスがとても好評だったこと。

僕も見ていてbeautiful だと思いました。

タカダンスに感謝です。

後は男次第ですね♪

金曜日…

今日より絶対いいダンスを!



末富崇仁

Android携帯からの投稿