映画 “ルイーザ” | 渡邉知樹のぺぺぺ

映画 “ルイーザ”

行ってきました
飯田橋ギンレイホール☆

ネタバレ注意!

$渡邉知樹のぺぺぺ

“ルイーザ” 監督:ゴンサロ・カルサーダ  2008  アルゼンチン/スペイン


スキスキ度 ☆☆
オススメ度 ☆☆☆



んむむ
ぼくの苦手な
ミニシアター系ホノボノ感

コミカルで小さくまとめてる割にカメラワークとかイチイチ大袈裟だったり
説明多すぎのストーリーも惹かれないし
せめてもう少しエンタメ感あれば良いのに


30年間まじめに働いていたわりに
特にきっかけがあるでもなく
超やけくそになるでもなく
“人は変われる、今がチャンス”的な雰囲気出して、色々変なことされても
表面的に楽しむしかない


映画見てる時
なんとなく先日見た“ミックマック”を思い出したんだけど
エンドロールに“ジャン・ピエールの思い出に捧ぐ”
みたいなこと書いてあって
あれジャン・ピエール・ジュネ(ミック・マックの監督)のことだとしたらすごいな
うん

あ、
おばあちゃんの演技は素敵でした




ネコ