1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月28日(水) 20時39分03秒

ぺぺぺ日めくりカレンダー先行予約開始!

テーマ:作品
今年もいよいよやってきました!!!

{1904EE39-4B79-4852-B551-F160359606B8}


渡邉知樹のぺぺぺ日めくりカレンダー2017


4作目となる今回
すでに入稿完了していて
当初の予定よりは遅れてしまいましたが
10月下旬に販売開始予定!



渡邉知樹のぺぺぺ日めくりカレンダー2017

定価・2700円

表紙カラー・平日/黒、土曜日/青、日曜/赤、祝日/ピンク
サイズ・縦110 横64 厚52 ( mm)
枚数・370枚


日めくりカレンダーBOX
定価・600円
内箱、外箱共に外側カラー
※先行予約の方は日めくりカレンダーBOXプレゼント!!



ということで、
先行予約承ります!!!!!


今年も日めくりカレンダーBOXプレゼント!
昨年と同じく日めくりカレンダーがスッポリ入るサイズ

昨年は1週間程度で売れ切れてしまったので、お見逃しのないよう!



ーーー先行予約の方はーーー

1.タイトルにお名前(振込のお名前と違う場合はタイトルに両方お書き下さい )

以下本文に
2.郵便番号!
3.住所
4.電話番号
5.冊数(先行予約分は冊数の分、箱が付きます! )
6.“ぺぺぺ日めくりカレンダー2017先行予約”と入れてください

あと、よろしければこの日めくりカレンダーを知った経緯などご自由にお書き添え頂いて

pepepehimekuri@yahoo.co.jp

までメールお願いします
3日中に折り返しこちらから連絡させて頂きます

またこちらからの返信のない場合はメールが届いてない可能性もあるので、別のアドレスから再度メールしてみて下さい


メールにて口座などお伝えしますので、振込確認後、11月上旬より順次発送となります

(カレンダー本体、BOX本体の他、別途振り込み手数料(ゆうちょ )、送料がかかります)
※送料は1冊=250円、2冊=400円、3冊以上=500円

尚、先行予約は10月13日(金 )まで、もしくはそれ以前でもBOXが売り切れた場合は予約特典を終了とさせて頂きます

お見逃しないよう!


{C02883FA-C2BD-459B-AB5C-4A045FB3B2D4}

今年の推薦文は南くうくうパイセン
チラシデザインはもちろん篠塚の朋ちゃん
プロデュースも変わらずHOW-HOUSE
つまりは最強の布陣でお迎え致します






( ´ ▽ ` )ノ取り扱い店舗も募集しております

取り扱い希望や質問なども

pepepehimekuri@yahoo.co.jp

までお願いします




ぺぺぺ日めくりカレンダー2017
取り扱い店舗一覧

黄色い鳥器店(国立 )
circus(国立 )☆
ラマパコス(谷保・国立 )
circle(谷保 )
シロ.(国分寺 )
くうふく(国分寺 )☆
インド富士(東小金井 )☆
coromo-cya-ya(吉祥寺 )
にじ画廊(吉祥寺 )
まめ蔵(吉祥寺 )☆new!
サブロ(吉祥寺 )new!
ウレシカ(西荻窪 )
服と雑貨 イト(西荻窪 )
新しい人(高円寺 )
Amleteron(高円寺 )
BIBLIOPHILIC & bookunion (新宿 )
ハナイグチ(久我山 )☆new!
FILM(下北沢 )
茄子おやじ(下北沢 )☆
ANJALI(下北沢 )☆
東京おかっぱちゃんハウス(上石神井 )
ぎゃるりでんぐり(下高井戸 )
noraneco kitchen( 笹塚)☆
FARO(本郷三丁目)☆new!
ポポタム(目白 )
うとうと(銀座 )
A/Dストア(六本木 )new!
HOW-HOUSE(谷中 )
guzuri用品店(埼玉県・入間市)
switch boxあけ/たて(横浜/白楽 )
静岡市美術館(静岡県・静岡市 )
hina(岩手県・盛岡市 )
栞日(長野・松本 )
コラボン(石川県金沢 )new!
紗楽緒(石川県加賀 )new!
ホホホ座(京都府・浄土寺 )
iTohen(大阪府・大阪市 )new!
H.B(兵庫県・神戸市 )
カルマ(鳥取県・鳥取市 )☆
サンリンシャ(香川県・高松市)
テルツォテンポ(高知県・高知市)☆
ホホホ座尾道店コウガメ(広島県・尾道市 )
森喫茶sinta(沖縄県・沖縄市 )☆

☆=飲食店になります



(※各店舗の在庫状況などについてはそれぞれの店舗にお問い合わせ下さい。また、店舗によっては“日めくりカレンダーBOX”の入荷がないところもありますのでご注意下さい)

それでは
どうぞ
よろしくお願いします!!!

{6E234A62-2535-451B-AE7C-4449B6B4A7AC}

ぺぺぺ日めくりカレンダー
渡邉知樹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月17日(土) 23時31分18秒

今後の予定 35

テーマ:今後の予定☆
今後の予定



ーーー個展ーーー


渡邉知樹展
“言葉になってしまう前に”

2016年11月30日(水 )~12月18日(日 )
平日12:00~20:00
土日祝11:00~20:00
※月曜休み

今年西荻窪にオープンしたばかりのギャラリーヨロコビtoにて個展
今回はギャラリー企画で初のポストカード制作も行います!しかも、10種類!
在廊日未定

西荻窪 ヨロコビto
東京都杉並区西荻南3-21-7 
TEL&FAX 
03-5941-7686




渡邉知樹展/仮

2017年1月20日(金 )~29日(日 )

新作水彩画の展示

国立市北1-12-2.2F



渡邉知樹展
“やさしい人に会いに行く”

2017年4月22日(土 )~5月7日(日 )

香川県での初個展は、猪熊弦一郎美術館のある丸亀、はじめましてのshop mo∴さんにて

水彩画の展示
在廊予定あり
詳細未定

香川県丸亀市 Shopmo∴




渡邉知樹展/仮

2017年11月2日(木 )〜8日(水 )

水彩画、駒ヶ嶺三彩とのコラボ器の展示

阿佐ヶ谷 context-sギャラリーにて





ーーーグループ展ーーー
 
{FB54F8C0-4CA5-4812-BD60-2CA40A6EC3A7}

水族展

8月11日( 木)~8月21日(日 )
※終了しました!
11:00~18:00

“水族”≒海!?をテーマにしたグループ展

鳥オブジェなどの展示販売

会場は3箇所
大分県臼杵市  臼杵焼工房 
福岡県福岡市  冷泉荘  
熊本県熊本市  ポアンカレ書店 



{0B1C5C71-2CBB-464B-86E3-C4F44F3E7878}

{569D6C3F-6CFA-4EB0-A605-3F9433FA10A2}

死者の日展

2016年10月31日(月 )〜11月5日(土 )

メキシコのお祭り“死者の日”に因んだ、メキシコ色100%のグループ展
参加作家盛りだくさん
ぼくは水彩画を展示予定

外苑前駅・ギャラリーハウスMAYA



adadel展(仮 )
2017年

※adadelは2013年から活動する渡邉知樹と片岡メリヤスのブランド。主な作品=KO-KE-SHI 他

詳細未定




ーーーイベントーーー


{2F8226FE-C98B-42D0-B27B-123F986F2754}

宮代トウブコフェスティバル vol.2
〜こどもとトコトコ〜

2015年9月19日20日
※終了しました!

ぺぺぺ似顔絵店で出店

東武動物公園駅 進修館にて



余韻パーリー
2016年10月10日(月・祝 )
12:00〜19:00

服と雑貨 イトの2周年記念イベントでぺぺぺ似顔絵店出店します!
スワンも出ます!

西荻窪/服と雑貨 イト



Irish Music Party
Hanz Araki Trio LIVE 

2016年10月22日(土 )

ワイワイアイリッシュパーティライブイベントにて
ぺぺぺ似顔絵店出店します

詳細は以下をご覧ください




ーーー他ーーー


{1950B21A-648F-417B-B4CC-3AF827A99286}

{C6C71180-91E5-4D50-B429-EA1E15BC3AD8}

渡邉知樹のぺぺぺ日めくりカレンダー2017

2016年度版が完売となった
ぺぺぺ日めくりカレンダー
2017年度版も、ようやく入稿!

完成は予定よりも遅れて、10月下旬になりそうです
販売時期は10月末を予定していますが店舗にもよりますので、直接確認お願いします


個展も2018年も少しづつ埋まって来たり、まだ書けない段階のものがチラホラ
ありますが、とにかく楽しんでゆきます!!

お見逃しなく!



 

\(^o^)/全部来てね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月17日(土) 18時47分45秒

シベリア鉄道とバルト三国の旅 1日目

テーマ:旅!旅!旅!

しれっと
二年越しの念願のハネムーン
シベリア鉄道とバルト三国の旅
行って来ました!



{5E6DCC3A-C72E-4588-9DB9-44E5DB92989A}
久しぶりの成田空港

銀座からバスで1000円で成田に行けるって安い。しかも本数多いから予約しなくても乗れそう

今回行くところの通貨
ロシア→ロシアルーブルと
バルト三国→ユーロ
に換金するんだけど

ユーロはすでに換金していたけど
ロシアルーブルは2度の手数料をみても、現地ロシアでユーロから変えた方が良いとのこと
初日で使いそうな分だけ空港で少しロシアルーブルに換金


ということで成田から、北海道の少し先にあるロシア・ウラジオストクへ


🇷🇺ロシア


空港に着くと早速

“Mr.TOMOKI WATANABE”

という札を持ったロシア人が立っている
これメチャテンション上がる




ロシアは滞在中のホテルなどが決まっていないと入国出来ないらしく、手続きも他の国と比べて厄介そうなので諸々旅行代理店にお任せする

とはいえシベリア鉄道
普通の旅行会社で扱っていることはあまりなくて、東京にある大きめのロシア系の旅行会社それぞれに色々と相談して、1番いい感じの返答が来たユー○スツアーズでお願いすることに

で、空港からホテルの移動もお願いしたというところ


{CFA87737-CED4-4436-B90E-EF2EA08B4B47}

ところがこの札を持っていた恐らくロシア人の人、英語が話せない上になんと車にナンバープレートが付いていない

「空港で渡邉さんの名前のプレートを持った人がいるのでこれを渡して下さい。ホテルまで送ってくれます。」
と言って渡されたチケットを渡すことなく車に乗り込む

初日から、というかロシアの空港を出て1分もしないうちに死の予感である


{AF6BBEAF-CD56-4176-A321-0CAD08817C10}

車内から見えた二重の虹
ねぇ見てみて!という嫁のテンションは正解

が、ぼくはそれどころではなく、虹を撮る振りをしながらもしものために運転席の横顔を激写

ヒッチハイクで数々の修羅場を乗り越えてきたおれのスキルが問われている!
と、謎の思い込みは加速する一方

読めない道路の看板を見ながら、本当に町の方に向かっているのか逐一確認
とはいえ読めないロシア語
ナンバープレートが無い車って実は多いのか?と、他にもいるのではと探すものの1台も見当たらず、ひたすら不安になるばかり

1時間ほどして無事にホテルの前に着いた時には思わず無愛想なロシア人らしきと握手
疑ってごめん、でもナンバープレートは付けろよ
と心の中でつぶやく


さて、一夜限りのウラジオストク

ホテルに着いて早速外に出たいところだけど、パスポートは1度ホテルに預けてある

ここで迂闊に外に出ると、待っていましたとばかりに外の警察にパスポートチェックをされて罰金を払わなければいけない
(そういう“悪い”警官も未だにいることもあるので要注意らしい )

ということで30分くらいで滞在登録が済むというので待つ


その後ディナーはテンションアゲアゲでこちらへ

{EDEB0DD9-686E-4D8B-A49A-32235D0B3FF9}
ドゥバ・グルジナ

スキスキ度 ☆☆☆
オススメ度 ☆☆☆

グルジア料理の店です
ロシアに来たのにグルジア料理

{BB21B41F-7B3F-430E-80FE-D16A3C0B3A63}
グルジア料理店ということで
ピロスマニの絵(偽物 )がたくさんある

{EDB9893B-A5FC-4971-A2C9-A3CBA46B1650}
内装の雰囲気はとても良いけど

店員はずーっと携帯いじってるし、接客もやる気がない

日本だったら気になってしょうがないところだけどここは外国
いずれにせよ全てが楽しい

{1485D312-C809-41E6-B1D4-47B4289CE514}

{D53FA9A7-6D71-4580-8DA8-08DBEAB14413}

{1EFC57C4-63BA-44F7-B534-A3D9BB3B6490}
サラダ、肉のスープ、ハチャプリ
どれもまずまずおいしい

特にサラダは味付けが薄くて良い

{69162ABA-76E6-47AE-B453-AE8D17166BCB}
あいつ携帯ばっかいじってるなー
さぼってんなー
という視線を感づかれたのか
20歳くらいの女性定員からお釣りをこんな小銭で渡された
ロシアの洗礼


{B07FB310-8D91-48D0-8FBA-79EB6FDD3836}

ウラジオストクが世界で一番治安が悪かったのは昔の話しらしい

街灯が少なく空いてる店も少ないが、夜にうろついてても危険な雰囲気はあまりしない
暗い道を1人で歩く女性もたくさんいた

{A241F9AD-E339-4188-BB26-C90F46479348}
セブンイレブンのようなやつ
カップラーメンや洗剤など、日本の商品もたくさん売っていた

{3E1A7B0F-9408-4C4E-94EA-F2A376CA823A}
24時間やってるスーパーもある


ということでほどほどに散歩して
ホテルに帰る
快適な夜

明日はいよいよシベリア鉄道!



2日目につづく…

( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月16日(金) 10時44分26秒

シベリア鉄道とバルト三国の旅 2日目

テーマ:旅!旅!旅!
2日目/ロシア・ウラジオストク

これから1週間風呂に入れないと思いながら念入りに体を洗い
ホテルで朝ごはんを食べてウラジオストク駅へ

{1A4FF567-0804-45BA-8668-DB548349B018}
ウラジオストク駅
向こう側に見える大きな橋
その先は海

坂の多い町だから、ホテルは駅に近い方が○

{3E93EF25-48AE-40F8-B786-369CE4B68C78}
こんな感じの路上販売があちこちにある
ちなみにこれはお花屋さん

{71A9BE3D-3925-45FD-9FD9-EB1D49B2B75B}
駅にあるレーニン像

がんばって指先に月がくるような場所に移動して写真を撮ったのに、頭上を飛ぶカモメと電線の方が目立ってしまうアクシデント


ウラジオストク駅

出発1時間ほど前に着いて駅で電車を待つ

いろんな人にホームの場所など聞いたり、果たして旅行代理店からもらった簡易チケットでそのまま乗れるのか不安
とはいえ英語を話せる人は少ないし
ロシア語が話せないとわりと冷たくあしらわれる

が、本当に困ってる感じを出せば親切にしてくれる
ということを学んだ駅での待ち時間

{FD7348FF-5FE6-44DA-BE78-03BA2EAC6FFB}
そうこうして
いよいよ6泊7日、≒9000kmの
シベリア鉄道の旅がはじまります

1車両につき車掌さん2人
ぼくの乗る電車には20代の男性と40代の女性

{C6CE4FB2-78F4-4A98-B40D-671EA1C62043}
ロシア号の通路は狭い
と思ったら部屋も狭かった
こんな感じで1車両に8部屋くらいの4人部屋がある

早速中に入ると
同室の人は4人家族のロシア人

{D66797FF-769B-48CC-87BA-B659357F91C3}

子供がとにかくかわいい
仲良くなりたいけど難しい
お菓子をあげてももらわない

けど勝手に似顔絵を描いたらなついてきた
名前を聞くと答えてくれたので、似顔絵の上にカタカナで“ディアナ”と書く

ずっと無愛想だったお母さんも「わたしも描いて」と言ってきたので嬉しかった

アートが世界を平和にする!
とかいう響きは好きじゃないけど、こういうことで近づけるというのは素晴らしいことだよなと改めて思う

その後は折り紙でワイワイ遊ぶ

この年にして折り方のボキャブラリーが問われるとは思わなかったけど、海外旅行ってそういう相対的な人間力が問われる場所だなと思う

そして嫁が色々知ってくれてて良かった
折り紙で折った“まり”をボロボロになるまで投げまくる

{0E3E1E94-4FFF-4166-A499-11F64AFBB4D0}

{18EAD6A7-BD14-4EF1-B691-BA6570E13962}

{40A68670-AFBF-42EA-A7EA-D2FE5B152F4C}

{9CBE015C-BE4C-4C81-A79C-887F87495D43}

{A967BF32-074F-41BD-9F0B-D1BD6B15B23C}
お返しに娘のディアナに描いてもらった似顔絵
最高に嬉しい
早速携帯の待ち受けに


{540782EC-5B39-4199-A3D8-1D2E4F5AFC03}

そして歌舞伎揚げをあげたらお返しにスイカをくれた
人生で1番多くのスイカを頂きました


その後も駅でビールを買って来てくれたりして4人で飲みます



とりあえずまだ景色も超楽しい
これから白樺だらけの風景で、景色が単調でつまらなくなるらしいとの噂なので、今のうちに窓にかぶりつく

町も面白いし、のどかな風景ももちろん良い
空も緑も見たことのない色ばかりで
全然飽きないまま夜になった



{3D2BD390-7BA4-43F0-B5B0-D538FECEE709}
11時に乗車したウラジオストクから
12時間後の夜23時
11個目の駅ハバロフスクに到着

ハバロフスクはとても大きな町で
普通は数分、長くて15分程度の停車ですが、初の30分停車
降りてブラブラ、キヨスクのようなところで数年ぶりにタバコを買う


{9C4319EA-A7F1-42F6-AC68-4A07007D9E91}

そうそうハバロフスクの1つ前の駅で、ホームに群がるおばちゃんたちの出店でイクラ購入
これが本当美味しい!
本物のイクラ?のこの独特の粘り気がたまらないよなぁ

お店をやってるというのにあまりにみんな顔が怖くて
少しくらい愛想良くすればいいのになぁと思いながらも結局1番無愛想なおばちゃんのところで買物してしまった
結局無愛想を楽しんでる自分がいる


ということで2日目の夜

シベリア鉄道・ロシア号に
ユラユラ揺られ寝ます
寝心地良し

おやすみなさい


( ´ ▽ ` )ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月16日(金) 01時48分09秒

シベリア鉄道とバルト三国の旅 3日目

テーマ:旅!旅!旅!
3日目/シベリア鉄道2日目


8:30
朝起きると上段のロシア人家族たちはみんな起きてたので慌てて起きて、ベッドをたたみみんなで朝ごはん


昨夜は散々ご馳走になったので、朝はこちらでパンなどでもてなす

{B5085490-4B1F-4987-A082-455AF9EE2171}
朝の空気が気持ちいいのポーズ
ロシア号最後尾と記念撮影

{24619022-3AFA-4B9A-BB7C-F3FB07021BBA}
朝からディアナにロシア語を教えてもらったり

{D7B6CA50-5900-404D-91E8-B7EFA8C82885}
イリヤのお腹をくすぐって遊んだり

{182744A0-6D27-4525-B194-09D4B64D446E}
楽しい時間もつかの間
お昼頃にロシア人家族の住む町に到着

さようならのロシア語を必死に覚えて
「ダ スヴィダーニャ!」
と遠ざかる背中に叫んだけど伝わらずに無視され、となりにいる車掌は苦笑い

ある意味涙の別れ…


{ACB1CD36-C808-4FFE-83E8-17C210C1FF58}
はてさて1週間のシベリア鉄道

景色を見て、ご飯を食べて、片付けをして、話をして、日記を書いて、手紙を書いて…

「1週間電車に乗ってるだけ」という響きにしては、以外と日本にいる時と変わらないようなサイクルがある

むしろ日常の縮図のような
感慨深い時間

違いはインターネットが入らないこと、ほうじ茶が美味しすぎること、シャワーを浴びれないこと

{8D44B542-09A5-4955-BF83-B97BFC595F5A}
15分以上停車する駅ではなるべく降りる

露店があれば立ち寄り、なにかしら買う

ここではシベリア餃子ことペリメニ

普段から旧ソ連の国、ロシア料理など食べるのが好きなので、こういう時にペリメニ!とか言われても理解出来るだけで安心感がある。特に食べ物は大事。分からずに食べたくないものばかり食べてると辛い

やっぱり現地の言葉はちゃんと勉強してくると良いなと思う

{8754F492-45FD-4469-BA57-066BFAF3D81D}
おじさんが持ってるのはきっとピロシキ

駅や人によって売り物が変わるので楽しい


ちなみに見た目が同じものを売っている時は、嫁はいつも年寄りから買いたがった

だから駅を降りるとまず年寄りがやってる露店を探す
謎のルーティーン




{5733C03A-664D-44FE-9EF8-1F007D8D8166}

お昼ごはんは露店で買ったペリメニと、昨日買ったイクラ
あとは持ってきたお湯で戻せるごはんと味付けのり

つまり完璧なランチである


{5A91C654-002B-4199-B0C9-32766D6B1B9A}
同じ車両でよく廊下をウロチョロしてた女の子
マルゲリータという名前を呼ぶお母さんの声を100回は聞いた、というくらいウロチョロしててかわいい
たまにマルゴとも呼んでいた

似顔絵を描いたらすごいゆっくりセクシーな声で
スパシーバ(ありがとう )と言われたのを嫁とモノマネし合う

{AB5879F0-2DD4-48A8-A52A-ED6DC4B7DD06}
隣の部屋にいたソニア

香港人で、世界中を巡りまくってる
シベリア鉄道の後はフィンランド経由でヨーロッパも6ヵ国ほど回って帰るとのこと
日本にも来て色々回ったことはあるが東京には行かなかったとのこと

2020年のオリンピックは見に行く!と言っていた

英語が話せる人が少ないのでとても嬉しい(とはいえぼくは超カタコトですが )

{1373901D-ADC3-4552-93D7-30224E5EF98F}

2日目の夜にしてご馳走のカップラーメンを食べる

なにがご馳走って、とにかくこの大きさ
郵送費的にはつまり、ご馳走なんです
いや、たま〜に食べると美味しいんだよなカップラーメンて


{60F92FE8-A2BC-4555-9A18-5FBC8D0A47AE}

シベリア鉄道2日目の
町以外の景色はこんな感じ
はっきり言って最高です
電柱も線路と並行してずっと一緒に立ってる

ずーっと見てられる

9月上旬、きっと季節もいい時
気温的にも昼間は外でもTシャツ1枚で平気な時もあるし、とにかく空気がいいし
申し分なし


シベリア鉄道では昨日のことも明日のことも
あまり考えることがないから
ボーッとしてるとすぐに哲学的な世界に入りこんでしまう

それはそれで楽しい


3日目の夜
おやすみなさい



( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。