妻が、昨日 受けた学科試験の結果を自動車学校に聞きに行くというので  付いていった。

さすがに一緒に 先生の所に行くのは 恥ずかしかったので  外のベンチに座って待っていた。

{9B3E73AE-2484-4897-A275-E850D91056D5:01}

いつも この手前の青いベンチに座って妻の教習を見ている。

自分が卒業させてもらった学校とはいえ、
自分でも なんか  浮いてるなと思うのである。

何しろ 教科書を開くわけでもなく、音楽を聴きながら
コーヒーを飲み、スマホで写真をパシャパシャ撮って、自動車学校にいるのに ハンドルを握らない男が
座っているのである。

浮いてるのである。


しかし、浮いてる男にも  先生方は優しい。
妻の結果をベンチに座って待っていると
ベンチ奥の扉から

{3CE6C0EF-E02B-4DDF-85F1-EFAC017732E5:01}
うれしいのと 恥ずかしいのと
先生の優しさに笑ってしまった。


妻よりも先に結果を教えてくれた
優しい先生のいる学校に通ってよかった。