右肩が下がる。 | えひめ野菜果物研究室

えひめ野菜果物研究室

愛媛の食財ジャーナリストが、愛媛の野菜とくだものを「勝手に」考える研究室。
             
蜜柑色の日常と、美食にまつわるあれこれと。

2008年3月、野菜ソムリエの最高峰「シニア野菜ソムリエ」になりました。

「右肩下がり」とは違うよ。

ひどく疲れると、普段から下がり気味の右肩がさらに下がるのだ。


えひめ野菜果物研究室


ぴちぴち料理長にラブラブ生産者さんたちの野菜を美味しく楽しく変身させて頂きました。

彼らの未来は右肩上がりと願って。


えひめ野菜果物研究室


えひめ野菜果物研究室


えひめ野菜果物研究室



えひめ野菜果物研究室


えひめ野菜果物研究室


私は、キウイドレッシングをバージョンアップさせてみました音譜

マイナーチェンジだけど。


えひめ野菜果物研究室

楽しみにしていた、


えひめ野菜果物研究室

柑橘ピールチョコも頂いて帰りました。


えひめ野菜果物研究室


藤山さんが私のカメラでいろいろ撮ってくれていましたが、この、疲れきった二人が傑作。
包丁を持つと、当たり前に右肩は上がります。