金曜日にいつもお世話になっている「Teeth Ai 富山」と言うお口のケアサロンに行ってきました。


今回は、介護施設の見学でした。


私が、以前勤めていた時も施設に訪問ケアしていましたが、それと比べると、とても丁寧にされていたし、施設の職員さんがとても熱心にケアに関わっておられました。

それに、お口の中もきれいでしたよきらきら!!


やっぱり毎日のことなので、いつもいてはる職員さんが口腔ケアに関心がないと、意味がないですよね。週1回くらいケアに来る衛生士が、一生懸命でもやっぱり無理がありますもんね。

職員さんの意識を上げて、口腔ケアに関心を持ってもらうことが、私たち衛生士がやっていくべきことなのかなと感じました。


あと、「Teeth Ai」のスタッフの方は、みんな元気で明るいです上げ上げ

やっぱりその明るいパワーが、みんなを元気にするし、人を呼ぶのかな~なんて。

私も、見習わないとねビックリ


富山は、高い山が近くに見えて、空気がきれいで、良いところです。いつかゆっくり訪れたいところですね。


また、お邪魔させてくださいね~。


帰りのサンダーバードは、お尻が痛かったわ・・・。もうちょっと近いといいな~0