• 22 May
    • お茶会したよ

      今日は、仲間の新ちゃんと保険の話と歯の話のお茶会でした✨なかなか異色でしょ(笑)歯の話、なかなかみんな食いついてくれました✨知ってるのと知らないのでは、人生が変わります(*^^*)一つの知識として、一人でも多くの方に歯の大切さを知ってもらえたらと、本当に思います一緒に話した保険のことも、知ってたら、選択できるな~✨と思うことでした。たくさんの情報が溢れている世の中ですが、ちゃんとしたものを選べる人になることは、大事だよ😃

      NEW!

      20
      テーマ:
  • 18 May
    • ひなたぼっこさんへ~☀

      今日は、ひなたぼっこさんへはの講話と指導に行きました✨話は、それますが、昨日、鼻水、くしゃみがたくさん出て、仕事もままならない感じだったので(-_-;)今日も、ヤバイか😱💧と思ってたら、大丈夫やって、一安心💕なんやったんやろ?夜に飲んだレメディーが効いたのかな⤴今日も、たくさん笑いました~☀声出しました~☀舌出しました~☀楽しい時間でしたそして、美味しいお昼ご飯を、皆さんと一緒に頂きました✨愛情たっぷりご飯でしたありがとうございます。きらりでは、デイサービス、施設等に出張サービスをしています。その施設に合った講話と指導をさせて頂きます。ご希望の方は、こちらをご覧ください。   🔻  ご案内

      36
      テーマ:
  • 17 May
    • 食育(*^^*)

      今度の木曜日、25日に「大人も子供も一緒に学べる食育教室」に参加します✨詳しい内容は、こちらです✨そこで、少しだけ歯の話もさせてもらいます(*^^*)虫歯のない元気な子供に育てよう❗がテーマです✨初めてのスペースなので、ちょっとドキドキします。が、皆様の役に立つ話が出来たらと思います興味ある方は、ぜひ参加してください☀

      17
      テーマ:
  • 13 May
    • お口と身体のセッション会(*^^*)

      今日は、元町でセッションでした お口のケアをしますが、そこに身体のケアも行います 今日は、holding space に意識を向けて、セッションしてみました 皆さん、とても安心された表情で、お口も軽く、身体も緩んで、心も穏やかそんな温かい スペースを作れたように思います(*^^*) ポラリティで言うと、アース(地)にフォーカスしたのかな。 良い時間でした ありがとうございます、 また、元町でやりましょう。  

      33
      テーマ:
  • 11 May
    • お口と身体のケア

      「き・ら・り」の看板メニュー お口と身体のケア    これは、めっちゃお勧めです   お客様の感想は、こちらです。 ☆ 口が軽くなりました。  ☆ 歯がツルツルになりました。 ☆ 歯と歯茎に艶が出ました。 ☆ 目がスッキリしました。 ☆ 顔のむくみが取れました。 ☆ めっちゃリラックスできました。 ☆ 身体が温かくなりました。  歯磨きで、歯をツルツルにして、歯茎のマッサージで口を緩めて、歯茎の血行を良くして、身体と繋がるツボで身体の血流もアップ そして、締めは、ポラリティセラピー 全身のエネルギーの流れを、スムーズに整えていきます。   日頃の疲れが溜まっている方、身体が硬い方、お口をきれいにしたい方(*^▽^*)  お勧めのメニューです。   お口と身体のケア・・・60分 6600円   詳しい事はこちらから→ ご予約方法        

      22
      テーマ:
  • 08 May
    • ヤバイぞ~

      今日は、5月28日(日)のセミナーの打ち合わせでした。初主催で、色々ドキドキしております。集客は、もちろんですが、受付、挨拶の内容、話してもらう先生の対応、準備することなど(-_-;) いっぱいあるやん私、大丈夫か?って思ってきました。口と身体の繋がりを多くの人に知ってもらいたいと思って企画しましたがちょっと弱気になっています。いやいやそんな気持ちじゃあかん❗と、自分にしっかり気合いを入れていかないとね。大きなチャレンジになりそうです。びっくり‼歯と笑いと身体の関係口と身体の関係を色んな症例でお話をしてもらいます。きっと目から鱗な事もたくさんあると思います。口の中をちゃんとしとかないと(-_-;)って思ってもらえると思います。笑うことの素晴らしさ、楽しさ。身体との関係を楽しく伝えてもらえます。そして、実技もあります。恥ずかしさを忘れてのみんなで笑って幸せホルモンを出しましょう❗まだお席に余裕がありますので、ご参加お待ちしております

      35
      2
      1
      テーマ:
  • 04 May
    • ポラリティセラピー&クレニオセイクラル

      私がお口のケアの時に取り入れているポラリティセラピー   そのセラピーのクラスがありました。アメリカからポラリティーの先生、ゲーリー先生が来て クレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)を教えてもらいました。   4日間あるクラスなんですが、私は以前に取っているのと、子供と旦那さんがいるので、ちょっと気が引けた(笑)ので1日のみの参加でしたが        『聴く』  ことにフォーカスして、感じる練習(*^▽^*)   これだけでも、めっちゃ身体が変わります。なんならこれだけでもいいんちゃうの?!って 思うくらい   共に居る、触れる、感じる、イメージする これは、クライアントさんにとってもとっても 嬉しい事だと思います。安心感もあるし、落ち着くし。 そこから、自分自身の身体にフォーカスで来て、身体が動いていく   そしてクライアントさんの 『エネルギーの意図がプロセスしていく』 ここが大事です。流れが始まっていく。   久しぶりのクラスで学びもあり癒しもあり、とても充実した1日でした。   また、今度は続けて参加するぞ~(*^▽^*)   ポラリティセラピー 良いですよ~                  

      48
      テーマ:
  • 02 May
    • 良い記事見つけました

      知り合いの歯医者さんがFB でシェアしてた記事がとても良い内容だと思ったので、紹介したいと思います🎵母乳やミルクを一歳半でやめること乳歯のことも、色々大事な内容が書いてます虫歯の進み方や母乳で虫歯になる?ならないなど。共感できるな~💕と思います。早くに母乳やミルクをやめると、口を閉じる力が弱い子になって、食べこぼしや口呼吸の原因になっていると言われています。しっかりお母さんのおっぱいを吸って、ミルクなら哺乳瓶を吸って、口の筋肉を鍛えて、そして乳歯がそろって、ご飯を食べると言うのが本当の流れなのかなと思います。消化器の発達もまだ未熟であれば、離乳食を消化できないので食べないって事に繋がりますよね。赤ちゃんが、おっぱい欲しいなら、その気持ちに答えてあげることが、その子の成長に繋がっているのかな✨急がす急がす(*^^*)このイラストはよしだあいさんに書いてもらいましたよ😃何か可愛らしいでしょ❗素敵な女性です(*^^*)

      27
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 今日は、色々考えてしまいました・・・。

      今日は、朝から動いていました   午前中は、5月28日(日)のセミナーの打ち合わせ。   やってみたい!って声を上げましたが、日が近づいてくると、なんかドキドキしています。 一緒にコラボしてお話しされる笑いヨガの上田梨花子さんも、藤井先生の治療にくぎ付けされていました   ちょっと治療を体験(#^.^#) ホントにたくさんの方に身体と歯の繋がりを知ってもらいたいと思っています。   その後は、ちょっとフラットマルシェにお邪魔して、カラー診断とポイントメイクをしていただきました。これは、写真なしで~(笑) 思っているカラーではない色が、自分に合っているのは、新しい発見でした   そして、その後は、心斎橋ボーテのサロンを見学させてもらいました ここは、歯科衛生士さんが経営者のホワイトニングの歯科医院です。サロンは、もちろん素敵でしたが、リーダーの衛生士さんが素敵でした 志の強い、まっすぐな女性で、キラキラされていました。 たくさんの苦労の上、今があって、素敵な仲間と素敵な医院を作ってはります。 いや~かっこいい。   院長先生も、貫禄のある温かい先生でした。        すごいな~と思って、自分と比べてしまって、ちょっとへこんでしまったり、私もあんな風になれるかと思ってみたり、色んな感情が出てきましたが、とりあえず、自分のできることを、コツコツやって行くことだという思いに、落ち着きました   あまり物事を考えず進む傾向がありますが、ちょっと振り返る時間が取れました。   刺激のある時間でしたありがとうございます。   5月13日(土)神戸・元町でのきらりの体験会(#^.^#) あと12時30分の一枠です 受けてみたいと思われた方!是非どうぞ。      

      45
      テーマ:
  • 28 Apr
    • お茶会します(#^.^#)

      同じ歯科衛生士さんと企画しました   日頃の疲れを癒しましょう綺麗に美しくそしてハッピーに   詳しい内容は、また後日お知らせになります(#^.^#)   もちろん、歯科衛生士さんウェルカムです。    

      27
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ポラリティセラピー

      昨日、ポラリティセラピーのセッションを受けてきました✨ポラリティセラピー←説明です🎵私のお口と身体のケアでも取り入れているポラリティ(*^^*)やっぱり気持ち良い身体が緩みます、穏やかな気持ちになります。バタバタしている中で、身体に意識を向けて、そこから自分のいろんな思いを気付いて納得しました(笑)ボーッと何気に過ごす時間を作って行きたいと思います✨この時間がやっぱり大事です(*^^*)自分の心がリラックス皆さんも、そんな時間を持ってくださいね🎵いつもの(*^^*)住吉大社うちのねねばぁちゃん今日も、良い一日を

      30
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 富山に行きました✨

      私が歯科衛生士が独立開業する事を学んだ「ティースアイ富山」に、久しぶり(笑)にお邪魔しました。http://www.teeth-ai.com/←ティースアイ富山のHP です🎵いつもパワフルな精田さん(*^^*)今回も、パワフルでした✨施設を10箇所回られ、幼稚園や学校、介護職員さん向けなど、たくさんの事をされています。凄いですよ(-_-;)衛生士の地位向上を思われていらっしゃいます。たくさんの刺激と頂きました✨やれることが、いっぱい有りそうです。とりあえず、後悔のないようチャレンジして行きたいと思います。いつも富山に行くときは、バタバタでお土産見るくらいなんで、いつか余裕を持って訪れたいと思います。空気がきれいです。大阪とは違うな~とここへ来るといつも感じます。新幹線からの写真(-_-;)これしかない💧大阪までちょっと時間あるから、一休みさせてもらいます~🌠

      113
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ”【 関目5/22(月) 残2名! 】家庭でできる添加物・農薬との付き合い方”

      いつも役立つ話をしてくれる牧加奈子さん(*^^*) この前の火曜日に、食べることから子供を守るお話「家庭でできる添加物、農薬とのつきあい方」を、勉強してきました 添加物に農薬に溢れかえっている日本で、私たちがどうやってちゃんとしたものを選ぶかを教えて頂きました。   子供は、まだまだこれから身体を作っていく大切な時期なので、何を口にするかっていうことがとても重要なことになります。 味覚は、「つ」がつく歳(九つ)までは、シンプルな味で過ごした方が良いと聞いたことがあります。そこまでとは言いませんが、小学生になるまではシンプルな味で育てていきたいとは思います (かなり微妙ですが・・・(笑))        ☆シンプルなものを頂く  ☆調味料は、ちゃんとしたものを使う安いものは、色々化学的なものが入っています。 ☆自分で作る ☆買うときは、材料の記載を見る これくらいならできるかな   食べることは、命を頂いて命を育むことですよね。そのことをちょこっと意識して生活していけたらいいね   お勧めの講座なので是非受けてください。どれも役に立ちますよ

      73
      4
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 今日は、添加物と農薬の事を勉強してきました✨

      いつも役立つ話をしてくれる牧加奈子さん(*^^*)今日も、食べることから子供を守るお話「家庭でできる添加物、農薬とのつきあい方」を、勉強してきました添加物に農薬に溢れかえっている日本で、私たちがどうやって

      5
      テーマ:
  • 17 Apr
    • お口と身体のケアサロン「きらり」の体験会

      きらりのケアの気持ちよさを知ってもらいたくて(*^^*) 2ヶ月に一度のペースでやっています体験会🎵 5月13日(土)にやりますよ お口から身体と心を整えていきます。 こちらが詳しい内容です。 ① 歯ブラシとクリームで、歯を丁寧に磨いていきます。                ⇓ ② 歯茎のツボを指で優しくマッサージしていきます。また、頬も内側からマッサージしていきます。                ⇓       ③ ポラリティセラピーの手技で、頭を中心にバランスを整えていきます。   ☆彡 こんな効果が得られます   ☆ 歯がツルツルになります。 ☆ 歯の持っている自然な輝きを取り戻します。 ☆ 口が軽くなります。 ☆ 口が以前より大きく開くことができます。 ☆ お顔のむくみが取れます。 ☆ 目がすっきりします。 ☆ 身体が、軽くなります。 ☆リラックスできます。   予約時間 ①11:30~  ② 12:30~  ③ 13:30~ ④ 14:30~ ☆ 施術時間は、30分になります。   料金 2000円 場所は、神戸・元町 (予約された方のみ詳しい場所をお伝えします。)   ご予約・お問い合わせは, suechan18@nifty.com  までお願いいたします。            

      93
      1
      1
      テーマ:
  • 15 Apr
    • みんなで歌いました~

      今日は、ひなたぼっこさんでのお話&口腔ケアの日でした☀今回のお題は「食べること」皆さんで食べことで身体に起こる影響や食べる仕組みや口を鍛える事などを学びました~カエルの歌とかもしもしかめよとか懐かしい童謡は、皆さんちゃんと覚えてて、大きな声で歌ってました(*^^*)声を出すのは楽しいですね😃ひなたぼっこの皆さま、楽しい時間をありがとうございました🎵

      49
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 私がセミナーを企画した理由を書いてみます(*^▽^*)

      5月28日(日)に開催する「びっくり!歯と笑いと身体の関係」と言うタイトルのセミナーを企画した理由は、   これは、私が一人で活動し始めた理由と同じなんです。   まだ、若い頃(笑)、歯科衛生士だから、しっかり歯周病のこと、勉強するぞ~と意気込んでいた私。   とある歯科医院で藤井佳朗先生と知り合い、   知覚過敏(冷たいものがしみたりする→ちまたでは、磨きすぎが原因と言われている)が、 歯のかみ合わせ(ちょっとした当たりの強さ)や歯の形(でっぱっているとか、とんがっているとか)で、起こっているってことを、目の前でまじまじと見せてもらって 一度だけシュッと歯の当たりを変えるだけで、知覚過敏が消えてしまって(^_^;) 患者さんも、もう痛くないです~♡ってなって。   私の中では、ブラッシング圧を弱めてくださいってのが、知覚過敏の予防では言ってたんだけど・・・。違うのか???ってなって。   それが、一番最初の衝撃でした   それから藤井先生の診療所で働かせてもらうことになり、ま~色んな不定愁訴や病気を抱えた方が来られ、口と身体を整えていくことで、改善していく姿を見て、歯と身体は影響しあってるんだってことに気づきました。   これは治療風景です。   歯科に関わる仕事をしている方は、口は口だけと思っている方がほとんどだと思います。なので、歯が身体と繋がって影響していることを知ってもらいたい!!って思ったのが始まりです。   出産もあり、職場と離れることになって、これからどうしようかな?って考えたときに 歯科衛生士の仕事は好きなので、歯と身体の事を伝えていけば良いかってことになり サロンを持つことになりました。   で、今回のセミナーもたくさんの方に歯と身体の繋がりを知ってもらいたいということで、企画することになりました。   もっと自分の口の事に関心を持つ人が増えて、口を整えたら健康につながる第一歩って 思う人がたくさん増えたら、私はめっちゃ嬉しいのです~          

      135
      3
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 子供の電動歯ブラシ

      最近は、色んな電動歯ブラシが出てますよね✨今日、近畿デンタルショーにいってみたら、ソニッケアーの音波ブラシのブースがありました(*^^*)体験してみてくださいと言われ、歯に当ててみましたが、どうもこの振動が気持ち悪い💧 衛生士さんは、1ヶ月もしたら慣れる方がほとんどです🎵と笑顔で(^-^)でも、少し当てるだけで、歯面がツルツルになるのは、やっぱり凄いな~🌠と思います。手で磨くのとは違う。でも、この振動がな⤵⤵で、子供用もあると説明され聞いてると。スマホやタブレットと連動した無料アプリで、ゲーム感覚で歯磨きができるみたい(-_-;)そんな時代なんだね(-_-;)着いていけていないわ(笑)ちゃんと磨けたら、ゲームで色々プレゼントがもらえたり、途中で止めたら、アプリも止まるシステムになってて、子供は楽しくできるのかな✨とも思いました。子供にスマホを持たせるのは、どうなんだろうかと思いますが。今どきを体験できて、楽しかったです。

      155
      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 面白いセミナーをやりますよ~。

      5月28日(日)に素敵な先生をお呼びして、セミナーを開催します   タイトルは・・・「びっくり!!歯と笑いと身体の関係」 です。   きっとこのセミナーに参加されて、初めて藤井先生のお話を聞くと「え~???どういうこと?」 と思われると思います   私が、口と身体の繋がりをもっとたくさんの方に知ってもらいたいと活動しているのも、藤井先生と出会ったからです。   歯科衛生士の私が、「え~っ どういうこと??」ってなっていましたから(笑)   きっとこのセミナーでは、歯と身体の関係を知ってもらえるとてもいい機会だと思っています。   なので、是非足を運んで、聴きに来ていただきたいです   もうお一方、上田梨花子さん。とても笑顔の素敵な女性です。笑いヨガ やってるうちに なんかよくわからないけど、楽しくなってしまう自分がいるなんか楽しいし幸せ~って 思える時間を過ごして頂けると思います。 自分が楽しくて幸せだと、周りも幸せになっていきますもんね。   お問い合わせは、06-6271-6888(ふるもと会計事務所)まで メール suechan18@nifty.com(あかまつ) まで  

      54
      2
      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 4月はね(*^▽^*)

      明日からは、4月です 春ですね~   4月は、新学期です。うちのちびさんも年長さんになります(*^▽^*) 早いですね・・・。この前、幼稚園に入ったように思うんだけど。   お口とカラダのケアサロン「き・ら・り」も、色々動きだします   4月は、サロン以外に小さなお茶会(笑)します。人数は少ないけど(最大4名)内容は、濃ゆいです 私が歯の秘密を話して、もう一人話してくれる人がいて、その方は、保険の事です。保険は、無駄に入っている方が多いようです(^_^;) そこの所をお話ししてくれます。 定期的にやっていく予定ですよ。   もう1つ   夢喝というサークルさんのランチ会で歯と身体のお話をします 夢喝に集うメンバーは、みなさんキラッと輝いているように思います。いつもこんな人たちがいるのね~って思わされています。私は、のんびりなのでかなり刺激がもらえます(笑)   もう1つ   新しく私が身に着けた技術を、歯科衛生士さん、介護スタッフさん、歯科医師さんなどに知ってもらおうと思っています。これは、また後々お伝えします~。   なんやかんやバタバタしていきそうですが、楽しくお役に立てるよう進んで行きたいと思っています 「き・ら・り」のメニューです。 ♡ お口から身体と心を癒します。 ♡ 口を触るとめっちゃ身体が緩みます。 ♡ お顔のむくみが取れます。 ♡ 目がスッキリします。 ♡ 歯がツルツルになります。 ♡ 疲れが取れます。 詳しい事は、 こちらをご覧ください。 https://kiraridegenki.amebaownd.com/pages/580443/menu_kojiin  

      178
      テーマ:

プロフィール

「き・ら・り」

性別:
女性
血液型:
AB型
自己紹介:
好奇心いっぱいの一児の母です。毎日、子育てに奮闘しながら、何か自分らしくできる事はないかと模索してい...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

癒し
5220 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。