先日テレビ番組の『ホンマでっか!?TV』で衝撃的なことを言っていました。

 

『地球温暖化はウソ』だと。

 

 

「もし地球温暖化で北極の氷が溶けていたとしても海面は上昇しない、コップの中の氷が溶けてもコップから水は溢れないでしょ?」と、

 

身近なことで説明されると納得です。

 

 

「南極の氷は増えています」とも言っていました。

 

そして「石油はまだまだ無くならない」とも。

 

 

 

私もネットで調べたら情報が色々載っていました。

その中の一つ→

 

 

 

 

情報が拡散されてそのことばかり報道されるコトと。

 

情報が入っていたとしても報道されないコトがあるのはなぜでしょう?


その情報が流れることで、その情報が流れないことで、ビジネスに繋がるコトがあるのかもですね。

 

 

 

 

私は『ごみを出さない生活』を心がけていますが、
地球温暖化防止にも繋がると思っていました。


 

でももし地球温暖化がウソだとしてもごみを出さない生活を心がけることは続けますよ~。

 

ごみを出さないようにすることで自然環境を保つことには繋がると思いますから。

 

 

 

それと私がしたい生活をするためにも『ごみを出さないことを心がける』ことは必要です。

 

 

私がしたい生活は、

 

お金やモノや燃料を無駄に消費しない小さな暮らし。

 

小さな生活に合った働き方。

 

時間とこころに余裕を持った穏やかな暮らし。

 

自由に生きる。

 

 

 

 

 

情報は鵜呑みにせず検証して、

 

反対の意見や、メリットとデメリットを知ったうえで自分で選ばなければいけないと改めて感じさせてくれたテレビ番組でした。

 

 

 

 


にほんブログ村