数年前にポチ袋を折り紙で作っていることをブログに載せました。

 

作り方も載せたら喜んで頂けたようでした♪
(作り方を知りたい方は過去記事をご覧ください→

 

 

折り紙でポチ袋を作るのを始めたきっかけは5年ほど前に雑誌で作り方が紹介されてたからなんですが、

ずっと続けてきたのは、息子が小さい時に買った折り紙をなかなか捨てられなくてそれを使えることも嬉しかったからです。



息子のために昔買った折り紙も段々残り少なくなってきましたが、

残っている折り紙を見るとポケモンの折り紙がありました。

 

ここ数年「ポケモンは今の子にはウケが悪いかな?」って思って使っていなかったから残っていたんですね。

 

でも昨年一週まわってまたポケモンブームが来たおかげで今年は使おうと思います!

 

 

小さなな子3人と専門学校に行ってる子に今年はお年玉をあげるので一枚だけ大人ぽい柄を選びました。

 

 

 

出来上がりはこんな感じです。

 

表。

 

裏。

 

 

 

 

今我が家では『ごみを出さない生活を心がけています』が、

 

今家にあるモノで代用できるモノを探して使って
モノを買わないことでも『ごみ削減』に繋がると思います。

 

 

 

この折り方を覚えてると、細かいお金の徴収があった時なんかでもこれに入れてコンパクトに財布に忍ばせて置けていいですよ。

渡す時に慌てず渡せますしね♪




 


にほんブログ村