先日のブログで、
「子供が大きくなってから家を建てるべきか、どうか?」
という話題を書いてたら、

ふと、思い出しました。
お姉ちゃんの子供のこと。


今年のお正月に実家へ帰った時も
もちろん会ってきました♪



甥っ子のつばさ。
疲れて寝てます。遊び過ぎですあはは…

『すどうちゃんが行く!其の一』-TS3O0114.jpg



姪っ子のみそら。こちらも寝てます。
たぶん泣き疲れ。
『すどうちゃんが行く!其の一』-TS3O0109.jpg


子供はやっぱりカワイイですね~Wハートにこっ


実際育てたらカワイイばかりじゃなくて
大変なことも色々あると思いますが、、、

見てる分にはカワイイのです♪


この2人、
おばあちゃん(私の母)の呼び方は、「ばぁたん」。
おじいちゃん(父)は、なぜか「おじじ」。


そして私は、、、

「まさみちゃん♪」(≧▽≦)V


おばさんとは呼ばせませぬ。キラーン


・・・この まやかし、いつまで持つでしょうかあはは…




そういえば、昔、何かのテレビ番組で見ました。
「子供にとってお姉さんとおばさんの境目は何歳!?」
という企画。

興味しんしんキョロきらきら


企画の内容。
一般女性が年齢順に30人ぐらい並びます。

若い女性の方から順に、
見知らぬ子供とご対面♪

子供は、その女性がお姉さんだと思ったら
「お姉さん♪」と呼び、
おばさんだと思ったら「おばさん」と呼ぶ。


という、なんともわかりやすい企画。

残酷だぁ!!! 叫び


子供から見たら20歳くらいでもおばさんなんじゃ・・?
と思って見てたら、意外や意外・・・


30歳を超えても
子供「お姉さん♪(≧▽≦)」

40歳超えても
「お姉さん♪(^O^)」


50歳
「・・・お、、、お姉さん・・・?(^-^; 」


でもこの子供、空気読みます。

さすがに全員お姉さんのままで終わるのは
マズいと思ったのか、

最後の1人、60歳超えて やっと、
「・・・おばさん m(_ _ )m」



というワケで、この実験結果により、
お姉さんとおばさんの境目は
60歳ということになりました (笑)。



この子供、中学生とかじゃなく、本当に小さな子供。
見た目、5歳くらい。

なのに、この気のつかいようぽかん
あっぱれ!きらきら

将来有望ですな。うんうん にんまり



番組の企画としては、
「子供は正直だから何でもズケズケ言うだろー♪」
という大人の予想でできた企画。


でも子供って、大人が思ってるほど、
子供じゃないですよね。
気もつかうし、優しい心持ってますきら


その心を忘れずに、
みんな素敵な大人になってほしいですね♪



でもみんながそのまま育ってくれてたら、
30代・40代で堂々と「私、お姉さん♪」って
言える世の中になってるハズなのに・・・



なってない。ショボーン



まぁいっか♪
堂々とは言えなくても、心の中で
「私、お姉さん(^-^)v」
という呪文を唱え続けることにしました。

良く言えば、マインドコントロールってやつです♪

悪く言えば、思い込み (´・ω・`)


でもきっと脳が勘違いして
60歳でもお姉さんでいられるハズです(≧▽≦)


めでたしめでたし心(^-^)


>>トップページへ戻る

■目次■ >>テーマ別  >>新着順おNEW!

>>お家を建てる方&建てた方に役立つ情報

■アーキビジョン21最新イベント情報
■アーキビジョン21オーナー様のブログ一覧
■収納の目隠し方法  
■K様邸の外構工事♪  
■土地探しの条件・チェックポイント
■ウッドデッキに人工芝で、2階にも庭を♪

>>アーキビジョン21の社内の様子がわかる記事

■アーキビジョン21恒例♪夏の思い出キャンプ♪その1
■アーキビジョン21恒例のソフトボール大会♪
■アーキビジョン21の懇親会

>>アーキビジョン21&須藤雅美の仕事の内容がわかる記事

■I様邸の2年点検♪  ■K様の間取りプランニング♪
■照明プラン作成中  ■奈井江町のあきよしファームさんと打合せ
■蘭越町のオーナー様を訪問♪  ■倶知安の現地調査でビックリ!
■8月下旬から9月中旬まで  ■お引き渡し☆ in旭川

>>須藤雅美のプライベートがわかる記事

■炭やで焼き肉♪  ■久々にスペイ・リバー  ■優しさのカタチ
■ふらっと富良野へ♪(1) へそ祭り1日目  ■お盆休みin 釧路♪

この他の記事は記事一覧 からご覧ください♪(^-^)


ブログパーツ