今日・明日は2連休です(^-^)/

というわけで、前々から企んでいた 「富良野へそ祭り初観戦」

を実行に移す日がやってまいりましたヾ(@^▽^@)ノ



平日休みの私にとって、

夏祭りに参加できるなんてまたとないチャンス!きらきら


そんな訳で今日は富良野へ♪

1日目は終始へそ祭り三昧。


まずは富良野名物の「弥栄太鼓」。

どこからともなくわらわらと観客が集まってきます。

みんな座って見てるので、

見よう見まねで地べたに座っていたら、

何やら見知らぬおじさんに声をかけられました。

??(・ω・)?

「 ほれ!これやるから
(^o^)」

と言って、差し出されたのは新聞紙。

どーも すいません (^ ^ゞ

ツウの人は敷き物持参らしい (^-^;;



そして、始まった太鼓の演奏。

『すどうちゃんが行く!』-太鼓


『すどうちゃんが行く!』-太鼓


いやぁ~、迫力ありました!! すげ~ 満足 満足 音符


夕方にはお祭り恒例、屋台でビールと焼き鳥をゲット
キャッ☆

歩きながら食べたり飲んだりしてもお行儀悪く見られないのが、

夏祭りのイイところ♪ (^-^)v

ここぞとばかりに野外ビールを堪能
音符



夜になると、いよいよメインのへそ踊り
ヾ(@^▽^@)ノ

初めて見るのでワックワク(≧▽≦)



おっ♪やってきましたぁ~ !!

すごい迫力!すごい肉感です!!(@Д@;

『すどうちゃんが行く!』-へそ祭り

写真のあなた、特にすごいですね・・(^-^;

歩くたびに肉がタプタプ、

目やほっぺたも小刻みにブルブル上下、、、

なんとも表情豊か。。(゜д゜;)


(注:へそ踊りをご存知ない方へ。

 へそ踊りはおなかに顔の絵を描いて踊るんです(^-^)

 本当の頭はカサの中に隠れてます。)



この後もいろんなチームが続々と登場♪


こんなのとか、

『すどうちゃんが行く!』-へそ祭り



こんなのとか、

『すどうちゃんが行く!』-へそ祭り



こんなのとか、、、。

『すどうちゃんが行く!』-へそ祭り


次から次へとやってくるし、

音楽あり、踊りあり、ビールあり、観客たくさんで、

「これぞ夏祭りだ~!! 」 と、気分最高 キャッ☆ あげ



へそ祭り1日目、おおいに楽しみましたヾ(@^▽^@)ノ


>>トップページへ戻る

■目次■ >>テーマ別  >>新着順おNEW!
【お家を建てる方&建てた方に役立つ情報】

■アーキビジョン21最新イベント情報
■アーキビジョン21オーナー様のブログ一覧
■収納の目隠し方法  
■K様邸の外構工事♪  
■土地探しの条件・チェックポイント
■ウッドデッキに人工芝で、2階にも庭を♪

【アーキビジョン21の社内の様子がわかる記事】

■アーキビジョン21恒例♪夏の思い出キャンプ♪その1
■アーキビジョン21恒例のソフトボール大会♪
■アーキビジョン21の懇親会

【アーキビジョン21&須藤雅美の仕事の内容がわかる記事】
■I様邸の2年点検♪  ■K様の間取りプランニング♪
■照明プラン作成中  ■奈井江町のあきよしファームさんと打合せ
■蘭越町のオーナー様を訪問♪  ■倶知安の現地調査でビックリ!
■8月下旬から9月中旬まで  ■お引き渡し☆ in旭川

【須藤雅美のプライベートがわかる記事】

■炭やで焼き肉♪  ■久々にスペイ・リバー  ■優しさのカタチ
■ふらっと富良野へ♪(1) へそ祭り1日目  ■お盆休みin 釧路♪

この他の記事は記事一覧 からご覧ください♪(^-^)


ブログパーツ





るるぶ富良野 旭山動物園 札幌’10 (るるぶ情報版 北海道 4)
¥860 (Amazon.co.jp)


札幌・小樽・富良野・函館ベストガイド 2010年版 (SEIBIDO MOOK BEST GUIDE 2)
¥945 (Amazon.co.jp)


ブログパーツ