NY二日目。 | ~すどかなのブログです~

~すどかなのブログです~

カラオケ100点女優、須藤香菜のブログです。

二日目は昼間にたっぷり観光しました。
こっちの劇場は平日は水曜以外はソワレのみなんですね。
ソワレも8時からが多いですが、日本と比べてかなり日が長いので納得。
7時半頃夕焼けが見られます。
なので、観劇メインの生活をしていると相当夜型になってしまいます。

まずはせっかくなので自由の女神を近くで見てみよう!ということで、自由の女神の近くを通るスタテンアイランドフェリーに乗りました。
家を出た時は雨が降っていたのに、フェリーに乗るとすっかり晴れていて、とっても素敵な時間でした。

そして、地下鉄に乗ってまずはトリニティ教会へ。
装飾が本当に美しくて、 プロテスタントの学校で育った私には教会独特の静かで厳かな空気が懐かしかったです。
それから近くにあるワールドトレードセンター跡地に行きました。
しばらく見学していたら、ちょうど夕方の聖歌隊の礼拝の時間になったので、観に行ってみることに。
賛美歌のコピーが配られていて、私たちも一緒に歌いました。
前に座っていた同じく観光客かと思われる黒人女性が今どれを歌っているか一曲ずつ教えてくれて有難かったです。やっぱり一緒に歌えると楽しいですね。
牧師さんの説教が力強くてすごかったです。

そして夜は「マチルダ」を観劇しました。
子供の頃大好きだった児童作家ロアルド・ダールの「マチルダは小さな大天才」が原作のミュージカルです。
とにかく子供たちがすごかったです‼
トニー賞に多数ノミネートされているみたいですね。
帰ってからトニー賞の授賞式を観るのも楽しみです!

三日目へ続きます。
何故ニューヨーク市警は馬に乗ってるのでしょう。
そして半裸で自転車に乗る人(笑)。
photo:01