NYへの道のり | ~すどかなのブログです~

~すどかなのブログです~

カラオケ100点女優、須藤香菜のブログです。

ちょこちょこ書いておりましたが、今NYに来ております。
8日から18日まで、二都物語でも一緒だった折井理子ちゃんと‼
tiptapの上田一豪さんが今NYで勉強中なので、その間に是非行きたいと画策しておりました。
実は私、海外どころか飛行機に乗るのも初めてです。

朝方の飛行機だったので、まずは大江戸温泉物語へ。
ここから羽田まで深夜バスが出ているんです。
折井ちゃんも私も大江戸温泉物語に来たのは、キャンディードの打ち上げ後に来て以来でした。
9時頃に入館し、温泉に入って、私は何故か韓国料理を食べ、仮眠。
少し早めに起きて、もう一度温泉に入りました。
バスで羽田空港に移動し、搭乗時間を待ちます。
ここで海外旅行保険に入り、何故かカレーをたらふく食べてしまいました。
飛行機に乗ったらすぐに機内食が出て、めちゃめちゃ後悔しました(笑)。
初離陸の瞬間、感動的過ぎました。
私は小さい頃から空を飛ぶのが夢なんですよね。
だからドラゴンボールもナウシカも大好きで、よく夢の中でも飛んでるんです。
なので、離陸して自分の乗ってる飛行機の影がどんどん小さくなって、ミニチュアみたいにディズニーランドとかが見えて、遠くに富士山が綺麗に見えて、今死んでもいいなと思うくらい、感動的で涙が出ました。
12時間のフライトはとにかく膝があまり伸ばせなくて、痛かったです。
それ以外は特に問題なく、不安だった入国審査もパスし、ついにアメリカ!
今回、一豪さんに紹介してもらったMIOさんという方のお家にお世話になっています。
MIOさんに言われた通り、イエローキャブに乗りました。
しかし、ここでアクシデントで、何と運転手がストリートとアベニューを間違え、全く違うところに降ろされました。
気付いた瞬間に慌ててMIOさんにメールし、歩いて20分ほどの距離だったので、重い荷物を引きずりながら、頑張って歩くことに。
幸いニューヨークはストリートとアベニューが番号順に並んでいて、とてもわかりやすいので、無事たどり着くことが出来ました。
私たちが今お世話になっている家はクイーンズのアストリアという地域にあります。

緊張してMIOさんと初対面させていただきましたが、気さくで優しくってとっても安心しました。

一日目はおうちで少し休んだら、早速観劇に繰り出しました。

次回へ続きます。
写真はゆりかもめの車窓から。
photo:01