センティナリーの復帰戦 | CARROT LIFE~一口馬主日記

CARROT LIFE~一口馬主日記

08年から始めたキャロットクラブでの一口馬主生活を中心に綴っていきたいと思います。

今更なのでしょうけど、

このブログに「いいね」機能があるのを知りました。


最近頻繁にブログチェックせず、完璧に自己満足の為だけの更新になっているため、

コメント欄を閉じていましたので・・・


先日のグレナディアーズ勝利記事に数人の方の「いいね」を頂き、初めて知りました。

ご覧になっていただいた方、ありがとうございます。





さて、有馬記念はオルフェーヴルが勝利し、私の馬券5000円は紙屑となりましたが、

今年の真の有馬記念は・・・


阪神7R、

芝2200m 4歳以上500万以下


センティナリー

(フレンチデピュティxアドマイヤジュピタ)




有馬記念には一葉一人で勝負しましたが、

こちらはパドックを周回するごとに、どう考えても馬券圏内に来るような気がしてならず、


諭吉2名で勝負です!




春からの休み明けにはなりますが、

馬体の雰囲気はすこぶる良く見えまして・・・


秋華賞を少し夢見ていたぐらいなので、

このメンバーぐらいなら軽いのでは、、という妄想が。





単に太目という感じではなく、

春に阪神で見たセンティナリーよりもボリュームが出てましたし。


ただ春の関西2戦は運のない内容だっただけに・・・

阪神の忘れな草賞は直線ごちゃついた感じで伸びあぐねましたし、

京都の矢車賞は猛然と追い込むも微妙な差され方で不運な2着。




今回は不利なく自分のレースが出来れば大丈夫。

久々にアツイ馬券を握りしめての観戦。




やっちゃいました・・・

道中は先行集団のインを追走。


最後に外へ出してくれ、という思いとは裏腹にイン突き・・・

忘れな草賞もこんな感じでインに入ってしまったんですよね。





ま、仕方ない・・・か、


今回はガス欠のような感じでもあったようですし、

次走はらしいレースを期待したいです。



この日はキャロ馬が大活躍。

ジェベルムーサとリアルインパクトが両メイン奪取。

その他にもかなり馬券に絡んでくれました。


ジェベルムーサはあの世代でこの馬に出資した人をリスペクトします。

指名するのはなかなか難しかった・・・


リアルインパクトもディープインパクト初年度産駒、

行けそうで行けなかった・・・


当日の馬券は2頭のおかげでセンティナリーの有馬記念分を回収して余りある結果となりました。

来年は我が愛馬が・・・という結果を期待したいです。


あ、クロムレックの写真もアップしないと・・・