桜花賞断念 ローガンサファイア | CARROT LIFE~一口馬主日記

CARROT LIFE~一口馬主日記

08年から始めたキャロットクラブでの一口馬主生活を中心に綴っていきたいと思います。

最近はお手軽なツイッターにうつつを抜かし、ブログはほぼ放置プレイだったんですが・・・



07産から続けている、

我が仔たちの成長記録を付けておきたいので、勇気を振り絞っての更新です。





まずは、桜花賞を目指しエルフィンSへ出走した、


ローガンサファイア

(ダイワメジャーxダークサファイア)


CARROT LIFE~一口馬主日記


最後の直線、北村友騎手はイン突き・・・

今の京都、荒れているインはなかなか厳しい。


良く頑張りましたが・・・


サヴァラン、フォルトシュリット、プレレフア・・・

北村友騎手が過去手綱を握った我が愛馬たち。


どうも相性が良いとは言えないようです。

ま、そもそも馬のレベルもあるのですが。


ヴィートマルシェ11は・・・




今回は9着。

それでも着差は0,5程度。


CARROT LIFE~一口馬主日記


乗り方ひとつでなんとかなるような気もしますが・・・


それでも今回の結果を踏まえて、陣営の選択は短距離路線。

良い選択だと思います。


桜花賞は断念となりましたが、

この仔のスタートセンスや走りを見ていると今は1200~1400mが理想のような気がします。



CARROT LIFE~一口馬主日記


次走は小倉の萌黄賞との事。

久しぶりに気持ち良く走れる距離で、実力発揮を楽しみにしたいと思います。






しばらく自己満足の為のブログオナニーとなりますので、コメント欄は閉じておきます。