フリードリームズ07~追加出資検討中 | CARROT LIFE~一口馬主日記

CARROT LIFE~一口馬主日記

08年から始めたキャロットクラブでの一口馬主生活を中心に綴っていきたいと思います。

キャロ1年生の僕ですが、

生意気にも、現在追加出資馬を検討中です。


入会3ヶ月ほどですが、なんとなくキャロの傾向と対策がつかめて来ました。

最終的に追加出資する、しない、は別として・・・追加出資検討を楽しんでいきます。


そう言えば、昨日は、

SW産駒のブエナビスタのG1制覇に呼応したのか・・・

絶妙のタイミング!!

いやいや、ブエナビスタ効果??


かは、分かりませんが、

SW産駒募集馬、最後の1頭グレイトフィーヴァー07の残口表示が出ました^^

(本日現在140口でした)



現在検討中の仔は、

JC制覇のタイミングで残口表示か!!と思いましたが・・・

以前にもご紹介した、現在下痢気味の・・・

シャドーウィップ07

(グラスワンダーx母父ダンスインザダーク)

この仔もかなり気になってます・・・一口35000円とお値打ちですし。



それと最近特に気になってるのが、

フリードリームズ07

(キングカメハメハx母父アレイオン)


CARROT LIFE~一口馬主生活と競馬予想 画像:CARROT CLUBより


追加出資するなら関西馬!!って決めてたんですが・・・

実はつい先日まで全くノーマーク。

シアトルデライター07でご一緒のブルカーさんが追加出資されたのを聞いて、初めて気付きました^^


募集時のカタログもなんとなく毛艶が冴えない感じだったし・・・

特に、、、というか、全く印象に残ってなかったです。


ポトリザリスとトゥザヴィクトリーに挟まれたページだったしね。


気になって、、、よくよく見てみると・・・




謎です。

謎なんです。




素性がよく分かりません・・・。

母系はドイツ血統なのですが、、、さっぱり分かりません!

ドイツ馬と言えば・・・ランド!!(JC勝ち馬)

しか思いつきません。


馬体は小さめでわりと筋肉質な感じで、

なんとなくというか・・・

いかにもというか・・・キングカメハメハ産駒っぽい感じ・・・に見えます。

ま、、、あんまり分かりません。


モバイバで動画見てみたら、早くもかなり乗り始めてますね

まずまずいい感じじゃないですかー

このペースだと早期デビューできそうな感じです。


それよりも、顔が変わってるんですよー。

鼻面だけ白い流星があるんだけど、

それより「目!!」、、、小さくて切れ長な目なんです。

顔の雰囲気が日本馬ぽくない・・・もしやこれがドイツ血統の顔ですか!!



あっ!!写真取り込もうと思って・・・

キャロットのHP見てみたら書いてました・・・同じ事。

↓↓

本馬の独特な皮膚や毛の質感、目が小さくいつもクールな表情をしているところなどはやはり母系縁の「Fライン」の血の影響なのでしょうか、一見無骨な印象を受けます。


こんな顔です
CARROT LIFE~一口馬主生活と競馬予想 画像:モバイバより



あと、しっぽが短い^^


なんかドイツ血統で謎っぽい感じがやけにそそられます~

それに調教師は、

今週朝日杯でおそらく1番人気になるであろう~

シェーンヴァルトを管理している岡田厩舎です。

今年は好調ですし、シェーンヴァルトで初重賞制覇も遂げました!


なんだか、この謎っぽさと異国の雰囲気漂う顔がいいんですよね~

迷うなぁ~~

でも、もう少し様子見を楽しませてください^^