べにや無何有~山代温泉 | Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

夢をかなえて人生をHappyに。もっと人生を楽しむためのマネープランをご提案。お金まわりのことを整えると人生は輝き始めます!
アロマやワイン&チーズの講座も開催。女性がキラキラする多数のレシピをご用意しています。 byファイナンシャルプランナー福島えみ子

小松空港からレンタカーで30分ほど。

空港からどんどん山道に入ってゆき

途中カーナビの画面は

一面緑色に塗りつぶされた真ん中に道一本のみ。

こっちで大丈夫かな~とか言っているうち

山代温泉に着いていました。


とても静かな佇まいの「べにや無何有

Sucrose Style ! ~シュクロゼ・スタイル♪


チェック・イン後、早速お風呂に。

平日の夕方前、まだ誰もいない大浴場。

東京で昼過ぎまで仕事をしてそのままこちらの宿に直行だったので

露天風呂に入ると思わず”あ゛ーっ”と声が出そう。

(いや、出したかもしれないあせ


こちらのお風呂は置いてあるシャンプー・コンディショナー、

そしてボディシャンプーもモルトン・ブラウン なのがかなり嬉しいのです。

脱衣場に置いてあるローションもサンタ・マリア・ノヴェッラ


ゆっくりのんびり時間をかけてお風呂に入る幸せな時間ハート



を、過ごしていたら充分すぎるほど時間あったはずなのに

夕食の時間に10分遅刻遅刻

すっかり用意をして待っていてくださった仲居さんに申し訳なくて

カメラをバッグに取りに行けず、お料理の写真は無し、です汗☆



こちらのワインリストはなかなか素敵なラインナップ。

なんだかとてもバランスがいいというか。

単に私の好みと一致しただけかも知れませんがニコ

ワインが好きな方が選んだのねと思うようなリスト。





そして朝ごはん前にはヨガ。

方林円庭という板張りの、眺望もすばらしい広ーいスペースがありまして

そこでヨガのレッスンを受けられるのです。


朝からヨガをしておいしい朝食を時間をかけて。

なんて爽快な朝なんでしょう♪



次はぜひスパ「円庭施術院 」でトリートメントをうけて

さらにのんびり過ごしたい。


そうそう、お部屋にルレ・エ・シャトー のガイドブックがあったので

もしやと伺ったら、やはり加入していらっしゃるそうです。

ルレ・エ・シャトー 加入のホテル・旅館は

私的に”あ、ここすごく好き!”と思う所が多いのです。

ここのところあまりチェックしていなかったのですが

いつのまにか日本のも増えてたのですね♪