5月のワインサロン | Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

夢をかなえて人生をHappyに。もっと人生を楽しむためのマネープランをご提案。お金まわりのことを整えると人生は輝き始めます!
アロマやワイン&チーズの講座も開催。女性がキラキラする多数のレシピをご用意しています。 byファイナンシャルプランナー福島えみ子

5月のワインサロンは、

奥沢のCafe、Iridare さまの

2Fのスペースをお借りして行いました。


今回は休日の午後のんびりと

ラベルで目からもワインを楽しもうという趣旨で

アートなイタリアワイン」がテーマ。



Sucrose Style ! ~シュクロゼ・スタイル♪




Sucrose Style ! ~シュクロゼ・スタイル♪


ドンナフガータ Donna Fugata からは

ポレーナ、シェラザーデの2本を、



カステッロ・ロミトリオ Castello Romitorio からは

コスタンザ、モレッリーノ・ディ・スカンサーノの2本、

Sucrose Style ! ~シュクロゼ・スタイル♪


Sucrose Style ! ~シュクロゼ・スタイル♪

(カステッロ・ロミトリオのオーナー、

サンドロ・キア Sandro Chia の作品についてはこちら


それから、最近注目の生産者である

カンティーナ・ジャルディーノ Cantina Giardino からはパスキ、

自身もやはりアーティストであるビービーグラーツ BiBi Graetzからは

グリッリ・デル・テスタマッタをお出ししましたwine*



リクエストにより今回もブラインドティスティングでお出ししましたが

ラベルだけでなく中身も個性の強い今回のワイン、

じっくり違いを感じていただけたことと思いますkirakria*



今回いらしていただいたYさん、

ラベルを持ち帰られてご自宅の

ポルトフィーノ(イタリアの海辺の有名観光地)の絵と

ドンナフガータのラベルを一緒に飾ってくださったとのこと。


Sucrose Style ! ~シュクロゼ・スタイル♪

確かによくマッチしていますね!

(この写真および最初の2枚の写真は、共にYさんご提供カメラ



すっかりイタリア気分になった私たちは

ご近所のイタリアンへ直行、

おいしいパスタなどを楽しんで帰途についたのでした♪.・。*