わたしの妊娠のこともあり、カフェのオープンはどうなるんだ!って状況ですけど、

実はかなりのスローペースでオープンに向けて動いてはおります。かなりスロ~だけどね。



先週は保健所に飲食店の営業許可だとか、食品衛生責任者資格の申請をしに行ってきました。
出産前にやっておかないとね。



今週、保健所から店舗をチェックしにきてもらい、あと検便を提出して許可をいただく予定。




わたしは今日から38週目。

お腹すっごくでかくて もう歩くのもしんどい。

キッチンでの立ち仕事は、お腹がつっかえて一歩後ろに下がって前かがみで作業しなくちゃいけないから背中や腰が痛くてもうご飯作るのが嫌だわ。
掃除もほとんどやってない。お風呂掃除なんてつらすぎる。
臨月の妊婦さんはどうやって家事をこなしてるんだろー。


うちは夫がやさしいのでものすごく手抜きできてるんだけどね。

しかし食事作りはパスするわけにはいかないからなぁ。
みんなどうしてるんだろう。
手の込んだ和食とか作りたいけど、体がしんどいぞ。



今日の検診でお腹の赤ちゃんが3150gあるって産院で言われた。
エコーでの画像をもとに計算してるので誤差はあるだろうけど
わたしのお腹を見て、3000gはまぁあるでしょうねとのこと。

この一週間でだいぶ増えたな。どうりでしんどいはずだ。


そろそろ産みましょう。 どんどん動いて陣痛につなげましょうと言われたよ。


はーーーい。 そろそろ産むか。