務台政務官、おんぶに抱っこの被災地見学って・・呆れてモノが言えません・・ | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



務台政務官、おんぶに抱っこの被災地見学


務台政務官、おんぶに抱っこの被災地見学って・・

呆れてモノが言えません・・

台風10号の豪雨被害で岩手県岩泉町を視察
行った務台俊介・内閣府政務官兼復興政務官が

なんと、おんぶされ水たまりを通ってたって・・

アホっすか?

そもそも、豪雨被害の視察なら長靴履いてくのが常識っしょ!?

長靴忘れちゃったら、最悪靴で渡るか

さもなきゃ、水たまりを避ければ良いだけで・・

何ともお粗末なお話です・・・

務台政務官、水たまりでおんぶ 



でもね、気を付けないと、自分たちだって

ちょっとしたことで、こんな考えられない
非常識なことやっちゃうリスクは常にありますよね・・

あくまでも、自分に厳しく、

「何をしに行ってるのか」

を自分に問いかけながら行動しないと

こんな意味不明な行動を取ってしまうのが

人間の浅はかさですから、

「サルのケツ笑い」にならないように

オイラも気を付けよっと!


務台政務官、水たまりでおんぶ 




【関連動画】

・被災地へ長靴を忘れオンブされる務台俊介内閣政務官Shame on you!!

https://www.youtube.com/watch?v=qEgyN3Zkhok


・自民・務台内閣府政務官の「おんぶ問題」。

https://www.youtube.com/watch?v=gJAUnjluDw8


・務台俊介政務官、水たまりでおんぶ 被災地視察で長靴履かず

https://www.youtube.com/watch?v=e5DNGG2lxvU


【関連キーワード】


務台俊介 おんぶ 方法



◆務台政務官、水たまりでおんぶ 被災地視察で長靴履かず

今村雅弘復興相は10日、台風10号の豪雨被害を受け、岩手県岩泉町を視察に訪れた務台俊介・内閣府政務官兼復興政務官が、政府職員におんぶされながら被災現場の水たまりを渡っていたことを認め、陳謝した。

 今村復興相はこの日、同町を視察に訪れ、伊達勝身町長と会談後、報道陣の質問に答えた。「その話を聞いて『何やってんだ』と叱責(しっせき)した。私からもおわび申し上げる。申し訳ありませんでした」と述べ、頭を下げた。

 務台政務官は1日、政府調査団の団長として同町を視察したが、入所者9人が亡くなった高齢者グループホーム「楽(ら)ん楽(ら)ん」では、長靴を履いていなかったため、随行した職員におんぶされて水たまりを渡った。その姿が一部のテレビで報じられ、インターネット上で「みっともない」「何しに来たんだ」などの批判を集めていた。今村復興相によると、務台政務官は「そこまで気が至らなかった」と反省していたという。(出典:朝日新聞デジタル)

◆政務官、被災地の水たまりおんぶされ渡る…謝罪
今村復興相は10日、務台俊介・内閣府政務官兼復興政務官が、台風10号で被災した岩手県岩泉町の被害調査に訪れた際、被災現場の水たまりをおんぶされて渡っていたとし、謝罪した。

 視察先の岩泉町で記者団に語った。

 務台政務官は1日、政府調査団の団長として被災地入りし、入所者9人が亡くなった認知症グループホーム「楽(ら)ん楽(ら)ん」などを視察した。務台政務官は防災服を着ていたが長靴を履いておらず、防災服に長靴姿の男性に背負われ水たまりを渡っていた。その姿を映したテレビ番組の映像は、動画や画像でインターネット上にアップされ、「復興の邪魔に行ってるのか」などと批判を集めていた。
(出典:読売新聞)




務台政務官、おんぶに抱っこの被災地見学