■病院付き添いの宿泊施設 | オーナーの収益を最大化するアパート&マンション賃貸経営講座

■病院付き添いの宿泊施設

■病院付き添いの宿泊施設

おはようございます。賃貸経営サポーターの奥田です。



一昨日、タイトルにあります、「病院付き添い 宿泊施設」という検索キーワードで、このブログにアクセスがありました。


一般的な認識として、入院付き添いで宿泊するとなると、シティホテル、ビジネスホテル、スーパーホテルに泊まることは、多くの人が想像できます。


しかし、ウィークリー&マンスリーマンションに泊まるという発想を持つ人はほとんどいません。
(※ウィークリーマンションに宿泊すれば、ホテル宿泊費用と比べて費用負担を減らせる可能性があります。)

ですから私もこのブログで、【ウィークリー&マンスリーマンションという選択肢】があるということを知ってもらう啓蒙活動を行っています!



啓蒙活動の話を1つします。

先日、ある市立病院に問い合わせをしました。


私:「ご家族の付き添いで宿泊先を探されている方へのウィークリーマンションの案内チラシを置かしていただけないでしょうか。」


病院:「私どもの病院では、そういうチラシを置く事をやっていません。」


公共施設ということもあり、案の定、キッパリ断られました!


宿泊需要が発生する病院で告知できるのが一番良いのですが、話がうまく進みませんでした!


実際、その市立病院にご家族が入院されて、私どもの物件に付き添いで入居されている方がいらっしゃるので、ウィークリー&マンスリーマンションとしての需要があることは分かっています。

唯一、すぐに行えることとしては、宿泊施設を探されている方にインターネットで検索してもらって、知ってもらうことはできます。
これは実行中です。


しかしチラシ設置作戦がうまくいかないから諦めてしまっては面白くありません!

違う方法を考えています。


それは、その病院の目の前にある家に言って、


「月々○○円で、ウィークリーマンションの看板を置かせてもらえませんか?」


と交渉に行こうかと思います!



「鳴かぬなら、鳴かしてみせよう、ホトトギス」

【道が無いなら、道を作る!】


そんな気持ちで進んでいきます!