順調でした、この時は…。門柱を守れ!悩める芝生大作戦② | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんはやや欠け月

 

休日出勤から帰宅し、6連勤が終わったすばぱぱですペンギン

 

6連勤が終わったということは、前回の記事は6日前ということになるんですね~

 

早ー叫び

 

最近は会社か車の中にいる時間が1日の2/3で、寝ている時間を考えるとお家を味わえるのは1日だいたい2~3時間ですあせるってこの書き方だと車中泊してるみたいですね(笑)

 

その分休日は家のことしたくなるんですね(^^;

 

 

で、その家のことの1つ、芝生のお話の続きです。

(前回→土を作って芝生の種を蒔きました

 

門柱下に種を蒔いて5日目。ついに芝生が芽を出しましたーアップアップ

わかりづらいですが、基礎に近いところにひょろひょろっと生えてきてます芝生

 

この辺りは壁を伝って雨水が流れるので、他の場所に比べて土が水分を含んでいる時間が長かったためでしょうか、良く生えてきていました。

 

道路側はまだあまり生えていなく、ある程度生え揃うまでは屋根から落ちる雨水で土がほじくり返されるのを防ぐため、実家の物置でゲットした板で覆いましたにひひ

 

さらに2日後。蒔いてから1週間です。

遠目に見ても緑が分かるようになってきました♪

 

さらに3日後。蒔いて10日。この時点で5月末です。

ムラはあるものの、ほぼ全面生えてきましたー(*^o^*)

 

やはり水はけが悪い水持ちが良いところは育ちが良いですニコニコこのアングルだと土が隠れるくらいです音譜

 

かわいい我が芝生ちゃんたちラブラブこのまま元気に育っておくれーアップ

とこの時は思っていました…(-.-)

 

てな具合で順調そのものの芝生ライフのスタートだった訳ですが、さてこの先どうなることやらシラー

 

というかこの書き方してたらいい方に行ってないの、宣言してるみたいなもんですねσ(^_^;)

 

良い感じだったのでこの先、道具などちょっと気合い入れたんですが、まさかあんな結果になるとはーヽ(;´Д`)ノ

 

またまた引き延ばして申し訳ないですが、そろそろすばぱぱのお楽しみタイムなのでこの辺りで失礼しますパー

酒飲むだけだろがー!って声が聞こえてきそうですが(;'∀')

 

今日の出勤に備えて昨日控えたのでお許しを~お願い

 

皆さまも土曜日の夜、お楽しみくださいニコニコ

 

以上、すばぱぱでしたチョキ

強引~(笑)

にほんブログ村

↑最後までご覧いただいてありがとうございました音譜

   ポチって引き続き住友林業ブログの世界をお楽しみください…