洗濯機横にニッチでオシャレに効率化 | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんはビックリマーク


昨日生産さんが実家を訪ね、この2日間は作業しないと話があったと父から聞いて少し凹んでいるすばぱぱですしょぼんずいぶんゆっくりな気がしますが住友林業さん大丈夫ですよね??(^▽^;)



今週末もあまり変化ないのかなぁあせる



では気を取り直して今日も5月最後の打ち合わせのお話懲りずに続けますメモ



我が家の洗濯大臣はすばぱぱ。



新居に移ると通勤距離が格段に伸び、帰りが今より平均1~2時間遅くなるすばぱぱにとって、帰宅後の洗濯に掛ける時間と負担をいかに少なくするかは非常に重要です。



そこで効率よく作業できるように洗濯機周りを見直しました。



今の家では洗濯機を囲むようにニトリのラックを置いてそこに洗剤や柔軟剤を置いています。


画像はニトリHPより拝借しました



これはこれで非常に重宝したのですが、新居ではもう少し見た目良くやりたいのでそのようなラックなどは置くつもりはありません。




そうなると、洗剤などの置き場がなく、床に直置きというのはもってのほかですし、洗面化粧台の引き出しの中というのも作業性を考えるとあまりよろしくないです。




母屋下がりのため洗濯機上に収納棚を作ることもできません。




そこで残る案、洗濯機横のWICとの間の壁にニッチを作って洗剤や柔軟剤などを置けるようにしたい!と設計さんに打診ビックリマーク




すると



結果はOK!!


今さら何をと軽くあしらわれるかとも思いましたが(;´▽`A``



むしろ手持ちのiPadですぐさま画像検索して、こんな感じですかね?と提案してくれました!



さすがグッド!



本当こういう柔軟なところ、大好きです音譜



で、「お決まり」の図を議事録に。





こうやって図に描いてもらえると後で見返した時に分かりやすくて助かりますニコニコ



という訳ですば家の使用中の洗剤や柔軟剤は洗濯機すぐ横のニッチに収まることになりましたビックリマーク



これで見た目も損なわず機能性がUPですアップ



これで後は新しい洗濯機を買えば完ぺきですにひひ



あ、お金が残ればですけどね(笑)




以上、毎日の洗濯とお金のことを考えるとちょっと憂鬱なすばぱぱでした^_^;

にほんブログ村
↑最後までご覧いただいてありがとうございました音譜ポチって引き続き住友林業ブログの世界をお楽しみください…(´∀`)



↑こちらも住まいに役立つ情報盛りだくさんです!すばぱぱままのブログが掲載された記念すべきサイトです音譜よろしかったら覗いてみてくださいねニコニコ