タイガース勝利 | 日常茶飯事

日常茶飯事

日々日常の出来事

大リーグのほうね。

大リーグは13日、アメリカンリーグのリーグ優勝決定シリーズが始まりヤンキースはイチロー選手がツーランホームランを含む4本のヒットを打ちましたが延長戦の末、タイガースに4対6で敗れ初戦を落としました。

リーグ優勝決定シリーズは先に4勝したチームがワールドシリーズに進みます。
3年ぶりのワールドシリーズ進出を目指すヤンキースは、地区シリーズでアスレティックスを破って勝ち上がってきたタイガースとニューヨークで第1戦を戦いました。
試合は、タイガースが6回に2点を先制しヤンキースが追いかける展開となりました。
2番・レフトで先発出場したイチロー選手は、4点をリードされた9回の第5打席で、ライトスタンドにツーランホームランを打ち2点差に迫りました。
さらにヤンキースはこのあと5番、イバニェス選手のツーランホームランで同点に追いつき試合は延長戦に入りました。
イチロー選手は延長11回にもヒットを打ちましたが得点にはつながらず、延長12回にタイガースに2点を勝ち越されヤンキースは4対6で敗れました。
イチロー選手はツーランホームランを含む6打数4安打2打点と活躍しましたが勝利には結びつきませんでした。
第2戦は14日にニューヨークで行われヤンキースは黒田博樹投手が先発する予定です。

イチローと黒田に注目しているようですが、相手のチームのタイガースにはなんと!
$トラトラトラ
セシル・フィルダーの息子プリンス・フィルダーがいるのです。
これは何かの縁、なんだか親近感が沸いてきました!

でもヤンキースにも勝ってほしいし。

プリンス・フィルダーさん、日本のタイガースに来てください!
親父ィ、なんとか説得を~。