フットケアボランティア 1 | 川崎・幸区フットケアサロンすあしで(suashide)店主からあなたへ・お店あれこれ

川崎・幸区フットケアサロンすあしで(suashide)店主からあなたへ・お店あれこれ

川崎のフットケアサロンすあしでは、
いくつになっても素足で元気に歩けるように、
足の角質ケア、ネイルケア、巻き爪補正を中心に、
足トラブルの改善、予防方法もご提案出来る場所です。
リフレもどうぞご一緒に☆

福駅

春の風に誘われて~ 福島まで
競馬ではありませんよ(笑)

福駅2

腹ごしらえは万全!
天ぷらサクサク、揚げたてで美味!!
大満足でした。
で、肝心の目的は?

足のナースクリニック 西田さまの声かけで実現した、
福島の仮設住宅でのフットケアボランティアに参加させて頂ける事になり、
2日間の内の1日でしたが行って来ました。
このボランティア活動は、現地の
済生会川俣病院でとりくまれているボランティア活動
「なでしこプラン」の一環として行なうことができ、
病院をあげてのバックアップをいただいての活動。
初日は、仮設住宅2箇所、特別養護老人ホームの3チームに分かれての活動です。

福病院
川俣病院は地元の基幹病院。
http://www.kawamata.saiseikai.or.jp/kawamata-hospital/
キレイな病院でした。
震災の時はこの病院も患者様で廊下まであふれていたそうです。

次に続く…